人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパ&次女のお誕生日会^ ^

こんにちは^ ^
おとつい、冬布団からあい布団にかえた途端、肌寒くなってまた冬布団を出し直しました(ー ー;)この時期洋服もそうですが、見極めが難しい。。。(ー ー;)

4月はパパと次女の誕生日月で、いつもは別々にするのですが、今回はパパの時にバタバタしててちゃんとお祝い出来なかったので2人一緒に^^;
お誕生日ケーキのリクエストは。。。
パパ:いつものごとく、チーズケーキの上にジャムみたいなんがのってるやつ。マカロンはお菓子教室の先生の作品です(≧∇≦)
パパ&次女のお誕生日会^ ^_d0332305_1783254.jpg

次女:プリン。
パパ&次女のお誕生日会^ ^_d0332305_1783570.jpg
次女には『えっケーキじゃなくていいの?』『うん!絶対プリン‼︎』と言うもので^^;
それならばプリンとい•え•ば•••
“chikuwa日和”naoさん直伝^ ^カスタードプリンに!あ〜やっぱり美味しい♬
naoさんいつもお世話になってまーす(笑)
そしてお料理は
パパ&次女のお誕生日会^ ^_d0332305_1783852.jpg

•ラザニア
•ピザ2種(マルゲリータ&ウィンナー)
•スモークサーモンマリネ
•オードブル2種
•ハムのおにぎり
•うす焼き玉子のおむすび(壬生菜漬物&じゃこ&ゴマご飯)
•フルーツ盛合せ
お料理の参考にさせてもらったのは
“キッチンダイアリー”モカさんのお誕生日ごはん♬モカさんありがとうございます^ ^

食事の後は主役の次女主催のビンゴゲーム大会!まさかこちらがおもてなしされるとは^^;
パパ&次女のお誕生日会^ ^_d0332305_1784025.jpg
景品までもらって、とても楽しませもらいました^ ^
こちらは長女から次女へのプレゼント。
パパ&次女のお誕生日会^ ^_d0332305_1784311.jpg
ウサギのマスコットにリボンとビーズでデコってました^ ^
喧嘩してるかと思ったらひっついてるし、また喧嘩してるしの繰り返し(ー ー;)なんやかんやいうても、仲がいい彼女達。
面白いです(苦笑)
by rei-pi | 2014-04-21 16:10