人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポンジケーキ苦手克服への第一歩⁈

はぁ〜何だかまだフワフワした気分…
昨日は緊張と嬉しさと楽しさでもうわけわからん事になってました^^;
『chikuwa日和』のnaoさん♪
ブログからあふれる雰囲気そのまんま、いやそれ以上の素敵な方でした‼︎
お会いして、更にファンになった〜(≧∇≦)
とにかくオシャレでスッキリしたインテリア!可愛い雑貨たち。
きちっと片付けられたキッチン‼︎そこでスポンジケーキレッスン‼︎
スポンジケーキ苦手克服への第一歩⁈_d0332305_162892.jpg
こんな高さの出たスポンジ焼いたのはじめて‼︎
そして、レッスン終了後はお昼ご飯まで用意してくれはって〜
スポンジケーキ苦手克服への第一歩⁈_d0332305_16281174.jpg
すごくないですか?もうお店です!こんな美味しいランチ久しく食べてないよ〜
そしてそして、とにかくずーっとしゃべりまくって…次はおやつターイム!
スポンジケーキ苦手克服への第一歩⁈_d0332305_16281354.jpg
naoさんお手製の珈琲シフォン&私のお土産で『中村藤吉本店』さんの抹茶ゼリー&ほうじ茶ゼリー。naoさんの珈琲シフォン!今まで食べたことのあるシフォンの中で1番おいしかった!
naoさんのBOYs、TくんにYくん!可愛いかった〜♪チョットハニカミ屋さんのお兄ちゃんTくん!甘えん坊のYくん!
おばちゃん癒してもらったよ〜♪
せっかくのお休みにママの事独り占めしてごめんね^^;
渋滞で1時間のタイムロスがあったから滞在時間が予定より少なくなってとても残念だったけど、とにかく初めてお会いしたとは思えない感覚♪
私のお土産もとっても喜んでもらって
スポンジケーキ苦手克服への第一歩⁈_d0332305_1628198.jpg


帰りにはお土産までもらって…
スポンジケーキ苦手克服への第一歩⁈_d0332305_16281531.jpg
スポンジケーキ苦手克服への第一歩⁈_d0332305_16281575.jpg
至れり尽くせり…大切に使わせてもらいます。
スポンジケーキ苦手克服への第一歩⁈_d0332305_16281729.jpg
家族で取り合いになった珈琲シフォン^^;
そして今日、昨日のレッスンで焼いたスポンジにデコレーションしました。
りんごの飾り切りも教わったので早速活用!
スポンジケーキ苦手克服への第一歩⁈_d0332305_16281791.jpg
こんな感じに仕上がりました^^;生クリーム塗るの難しすぎる…まだまだまだやねf^_^;
もらって帰ってきたnaoさん曰く『毒々しいミント』(笑)綺麗だよ〜♪
スポンジケーキ苦手克服への第一歩⁈_d0332305_16281813.jpg
『DOKUMIN』と名付けたので大切に育てるね^_−☆
はぁ〜次はいつ会えるのかな〜
次は京都にも来てね〜♪待ってるよ(^o^)/
by rei-pi | 2014-05-25 15:36