人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだやなぁ…

3月というのに寒くないですかあ?
早く暖かくなってほしいですね…

今日はお友達のおうちでお誕生日会♪
仲良し4人でお誕生日をお祝いします^ ^
そして、もう1人可愛い可愛い2才の姫も♪とにかく萌え萌えで、おばさんメロメロです^ ^
まだまだやなぁ…_d0332305_20295749.jpg
お外ランチもいいけどおうちランチはもっと好き♪

で、いつもお世話になってるお友達にクッキー2種を作って行きました。
レシピは私が憧れるブロガーさん“nanako*sweets-cafe♪ ”のnanakoさんの記事から「ひとつの生地からチョコクッキー3種&レシピ」の配合でバニラクッキー♪
まだまだやなぁ…_d0332305_20295523.jpg


もう1つは私のお菓子作りの師匠‼︎“chikuwa日和”のnaoちゃんのくるみのスノーボール♪もうこのスノーボールは何回作ったやろ…という私のてっぱんクッキー^ ^
まだまだやなぁ…_d0332305_2029568.jpg
やーのーに…焦がすってどういうこと⁇
しかも2種類共。
私のまだまだなところなんですが、誰かにあげたい!食べてもらいたい!っていう時、力が入りすぎるというか緊張するのか失敗率が高いんですよね…トホホ´д` ;それでも何とか焦げてないのを選んで、ラッピングして持って行きました^^;
でもね、みんな喜んでくれたんです。
そして、美味しかったよ!って(TωT)ウルウル
まだまだ下手っぴだけど、やっぱりお菓子作りって、楽しい(≧∀≦)♪
頑張って上達したいな…^^;



ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただけたら
嬉しいです^ ^
よろしくお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村
by rei-pi | 2015-03-05 17:04