本人達はいたって真剣。

今日はお仕事の日でした。
なので、短縮授業で帰ってくる娘達にお弁当を作って。
d0332305_23474073.jpg

•梅干しのおにぎり
•つくねバーグ
•カニカマ入り卵焼き
•ジャーマンポテト
•竹輪きゅうり
•ミニトマト
•ポークビッツ

うーん。詰め込めば、いいんてもんじゃないですね…お弁当って見た目のバランスが難しいです>_<

娘達のお弁当箱はどちらも幼稚園の時から使っているこちら
d0332305_23474196.jpg
キティーちゃんはもうハゲハゲですね^^;
で、このお弁当箱を巡って朝から娘達がケンカを始めまして〜
「こないだSがシナモン使ってんから今日はNがシナモンな!」と姉。
譲らない妹。ごちゃごちゃやっとります。しばらくして姉が「ママ〜‼︎」キタキタ^^;「Sがシナモンの方ばっかり選ばはるぅー!」
知らんがな(ー ー;)←とは言いませんが。
私は自分の中の決め事で、朝は気持ち良く行ってらっしゃい!と言いたいので怒らないようにしています。
だから「それはちゃんと、2人で話し合って順番決めたら?」と。それはそれは優しく言いました(`ー´)イヒヒ
えらい大層な感じですが、お弁当箱の話です(笑)
その後も何だかゴニョゴニョやってましたが…
仕事から、帰って「結局お弁当箱どうなったん?」と聞くと。交互に使う事に決めたようで。一件落着してました。
私からしたら、しょーもな〜^^;と思う事も本人達はいたって真剣。
明日は修了式。
春休みが始まります。。。


いつも遊びに来て下さって
ありがとうございます。
コメント、イイね、ポチッと。
とても嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2015-03-23 23:03 | 日々のこと