伏見界隈散策。

今日は実家母と叔母と娘達と京都は伏見の方へ。
まずは“お腹空いた〜”と娘達がうるさいので『梅の花』でお昼ご飯を。
d0332305_233818100.jpg

全国に展開してはるお店ですが、こちらは酒蔵を改造して、作られたようです。
とても広くて、ゆっくり個室で食事を楽しめました。
d0332305_23381515.jpg
d0332305_23381629.jpg

お腹もいーっぱいになったのでブラブラ伏見散策。
伏見は水が美味しいので酒処と言われています。こんなスタンプラリーも
d0332305_23381666.jpg
参加したかったな〜次行った時しようっと。
d0332305_23381731.jpg
昔ながらの商店街。龍馬ゆかりの宿、寺田屋。川沿いの桜。酒造会社。お寺のコブシの花。
川には明日から屋形船も。残念、1日早かった>_<
あいにく、黄桜酒造の『黄桜』は咲いてなかったけど、いいお花見ができました♪


d0332305_23381829.jpg
桜にかんぱーい‼︎






明日からお天気がくずれる予報。
桜はどうなる〜⁉︎
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2015-03-31 23:02 | 日々のこと