マイバースデー。

まいにち蒸し暑いですね…京都は特にかな…^^;
そんな蒸し暑い6月。
先週の土曜日にまたひとつ年をとりました(//∇//)

当日、ベイさん&ややこしガールズはベイさんの買い物についてお出かけ。
帰ってきた3人から思いもがけないプレゼント。
ベイさんからはダイヤでもバックでも花束でもなく一升の芋焼酎←色気なくね〜〜(笑)
お酒のまったく飲めないベイさん。焼酎に種類があるのも知らず見た目で選んできた^^;
長女は私のイニシャルのチャームが付いたシュシュ。次女はタオルハンカチ。どちらも自分のお小遣いで初めて買ってくれた。
涙がとまりませんでしたf^_^;
仲良しママ友ちゃん達からもプレゼントもらって、年とるのも悪くないネェ〜と思ったのでした^ ^
d0332305_17453332.jpg

夜はこのブログ3度目の登場かな?
京都の二条寺町にある割烹料理の「スギゼン」さんへ。
美味しかったです♪
d0332305_17570532.jpg

私は自分のためにシフォンケーキのBirthdaycakeを。と思ってたのですが……
またやってしまいました/ _ ;
センスなさすぎ>_<
しばらくシフォンケーキ作り。休憩しようかな。
d0332305_17540909.jpg

で、何だか急に絵が描きたくなったので…
久しぶりに水彩絵の具を引っ張り出してきて描いてみました。久しぶりすぎて感覚が戻ってませんが、やっぱり楽しい♪
集中力のない私が唯一集中できる時間が絵を描いてる時。
この集中力、お菓子作りにいかさねば^^;
d0332305_17542606.jpg

私も40代半ば。
日々元気に過ごせてる事がどれだけ幸せな事なのかようやくわかってきました(遅っ!)
初詣で願う事も家族の健康。
心も体も元気やったらどうにかなる!
いくつになっても学ぶ気持ちを忘れず、
柔らかい心の持ち主でありたいな〜〜と思うのでした^ ^






[PR]
by rei-pi | 2015-06-16 17:58