マイバースデー。

まいにち蒸し暑いですね…京都は特にかな…^^;
そんな蒸し暑い6月。
先週の土曜日にまたひとつ年をとりました(//∇//)

当日、ベイさん&ややこしガールズはベイさんの買い物についてお出かけ。
帰ってきた3人から思いもがけないプレゼント。
ベイさんからはダイヤでもバックでも花束でもなく一升の芋焼酎←色気なくね〜〜(笑)
お酒のまったく飲めないベイさん。焼酎に種類があるのも知らず見た目で選んできた^^;
長女は私のイニシャルのチャームが付いたシュシュ。次女はタオルハンカチ。どちらも自分のお小遣いで初めて買ってくれた。
涙がとまりませんでしたf^_^;
仲良しママ友ちゃん達からもプレゼントもらって、年とるのも悪くないネェ〜と思ったのでした^ ^
d0332305_17453332.jpg

夜はこのブログ3度目の登場かな?
京都の二条寺町にある割烹料理の「スギゼン」さんへ。
美味しかったです♪
d0332305_17570532.jpg

私は自分のためにシフォンケーキのBirthdaycakeを。と思ってたのですが……
またやってしまいました/ _ ;
センスなさすぎ>_<
しばらくシフォンケーキ作り。休憩しようかな。
d0332305_17540909.jpg

で、何だか急に絵が描きたくなったので…
久しぶりに水彩絵の具を引っ張り出してきて描いてみました。久しぶりすぎて感覚が戻ってませんが、やっぱり楽しい♪
集中力のない私が唯一集中できる時間が絵を描いてる時。
この集中力、お菓子作りにいかさねば^^;
d0332305_17542606.jpg

私も40代半ば。
日々元気に過ごせてる事がどれだけ幸せな事なのかようやくわかってきました(遅っ!)
初詣で願う事も家族の健康。
心も体も元気やったらどうにかなる!
いくつになっても学ぶ気持ちを忘れず、
柔らかい心の持ち主でありたいな〜〜と思うのでした^ ^






[PR]
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-06-16 18:38
reiさん、こんばんわぁ


暑いね…
うん、暑い(ーー;)
このまとわりつく感じ、どうにかならんかねぇT^T

先週お誕生日だったのですねぇ〜♪( ´▽`)
おめでとうございます(≧∇≦)
旦那さんやガールズ達のチョイスも素敵やん♪
reiさん、絵が上手(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃ、可愛いわ♪

凄いわぁ♪

シフォンケーキは…(-_-)
焼くの休憩しちゃうと、余計コツがつかめなくなるよぉ〜
って、シフォンケーキを焼いた事のない私が言う(爆)

ホント、おめでとうございまする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by 47nori at 2015-06-16 19:48
reiさん、こんばんは☆
そして…
お誕生日おめでとうございま〜す!!!
なんて素敵な家族なのでしょう!
reiさん愛されていますね(≧∇≦)
シフォンケーキ、残念だったけど、逆に印象に残ったりして⁉︎

reiさん素敵な絵を描かれますよね。前にnaoさんのブログで見かけて、密かに感激していました。
プロの画家さんみたい。というか、プロですか?
>日々元気に…
全くもって同感です。
心身の健康あってこそ、色んなことが楽しめますからね!
改めて、お誕生日おめでとうございます☆
Commented by yukadiary at 2015-06-16 23:45
こんばんは^^

おめでとうございます♪
家族や友人からのプレゼント、その気持ちが一番のプレゼントですね^^
旦那様が飲めないのが、少しだけ残念でしょうか?^^

久々にrei-piさんのイラスト♪
素敵過ぎる!!
淡くて柔らかい、素敵なイラストです^^
このままポストカードになりますね!^^
可愛い~~~~^^
Commented by ramaman at 2015-06-17 08:42
おはようございます
出遅れてしまいました(>_<)
今頃すみませ~ん

お誕生日おめでとうございます!
ご家族やお友達からも祝福されて、楽しいお誕生日をお過ごしになったようで良かったですね
たくさんの方に愛されているrei-piさんのご様子が目に浮かぶようです(^^)
イラストもとっても素敵♥
rei-piさんの優しさが伝わってきます(^^)

段々、健康のありがたさを感じますよね~
私も初詣での時は家族の健康をお願いします
やっぱり家族あってのものですからね~
素敵なrei-piさんがママでご家族は、とってもお幸せですね♪

Commented by vbjaroma at 2015-06-17 08:45
rei-piさんの絵の素晴らしさに感動!!!
またまたステキな一面が垣間見れて嬉しいです♪

お誕生日おめでとうございます!
家族みんなにお友達からも愛されて、とっても幸せな思いが伝わってきましたよ~!!
「おこずかいでプレゼント」胸にぐっときます!
こういう愛にあふれた時間のお陰で、毎日頑張れちゃいますよね~!
Commented by leialoha-2007 at 2015-06-17 08:54
rei-piさん、お誕生日おめでとう♪♪♪

色気なくてもいいじゃない。
rei-piさんの為に、ベイさんが選んでくれたんだもの。
楽しんで飲んでね。
娘さん達のプレゼント、泣かせるぜ~♪
(娘からのは格別だからね。)
ママ友さんからもプレゼント♪
こりゃ嬉しいアイテムだ。

絵、最高~。
rei-piさんの絵はほんわ~としてて和むわ♪大好きよ。

ホント、心も体も健康一番。
貧乏でも健康だったらどうにかなるよね。これ私の場合だけどね。(笑)
お互い、健康でいようね。
絶対、北海道、もしくは京都でオフ会するわよ~。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-17 17:08
reiさん、お誕生日おめでとう!!

すてきなご家族からのプレゼント。
夏限定の芋焼酎「桜島」、やっぱりここに大注目です(笑)
我が家、「焼酎は芋が一番!」って合言葉。
もちろん、宮崎県も芋焼酎の産地なのですが・・・。
reiさんは、焼酎もお好きなのね!
「桜島」のお味、ぜひまた教えてくださ~い。
宮崎だと霧島酒造の「赤霧島」、鹿児島だと奄美大島開運酒造の「れんと」が私のお気に入りです。
あっ、お酒のこと語りすぎ(笑)

それにしても素敵な絵ですねえ。
これポストカードにされてもいいねえ。
すごい才能の持ち主なんだなあってうっとりです。

そして・・・
>いくつになっても学ぶ気持ちを忘れず、
柔らかい心の持ち主でありたいな~~

ほんと同感です!
私もreiさんの言葉、大切にして暮らしていきたい^^♪

Commented by rei-pi at 2015-06-17 20:01
ちえさん 今晩は^ ^

いや〜今日もまとわりつく暑さですね^^;

ははは〜そうなんですよ〜またひとつ年をとりました。ははは〜〜f^_^;
ガールズからのまさかのプレゼントには不覚にも泣いちゃいましたねf^_^;

絵の具でイラストなんて本当何年ぶり?
っていうくらい描いてなかったんで、あんまり自信作ではないんだけど、そう言ってもらえたら嬉しいですぅ(≧∇≦)

シフォンやっぱりそうですかね〜^^;
ただね、食べてくれる係りのガールズ達が飽きてくるんですよねえ、贅沢な事に(¬_¬)
彼女達のころ合いを見計らってまた挑戦いたします(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございました\(//∇//)\
Commented by rei-pi at 2015-06-17 20:01
noriさん 今晩は^ ^

また〜ひとつ年だけ、とりました。
中身の成長は?変わらずですが(笑)

愛されてるかな…そうだと嬉しいなぁ^^;
普段ガールズには口うるさい存在やからねえ(苦笑)
本当やね!絶対忘れない!今年のお誕生日ケーキは残念シフォン^^;

プロ⁇ちゃいますちゃいます(大汗)もう〜〜noriさん大照れやわぁ〜\(//∇//)\
趣味です趣味^ ^
そっか〜〜naoちゃんのところで見てくれてたんですね、嬉しいなぁ♪
また描きたい熱が高まってるのでチョコチョコ描いて行こうと思っています^ ^

お祝いのお言葉ありがとうございました\(//∇//)\
Commented by rei-pi at 2015-06-17 20:02
YUKAさん 今晩は^ ^

本当そうですよね〜気持ちがイタイくらい嬉しかったです( ; ; )
私ガールズには“こういう女性になってくれたらな〜〜”とかの望みはあるのだけど何か貰うとか欲しいとか思った事がなくて。←普通そうですかね(笑)
だからお誕生日とかにサプライズでお手紙やプレゼントを貰うとたまらなくなりますf^_^;
ベイさんね本当飲めなくてね…残念ながら。
いつもお茶で乾杯です(笑)

久しぶりのイラストはやっぱり楽しい〜〜♪
紫陽花の写真は上手く撮れないのでイラストで表現してみました(^ν^)

お祝いのお言葉ありがとうございました\(//∇//)\
Commented by rei-pi at 2015-06-17 20:03
ramamanさん 今晩は^ ^

今頃だなんて、そんなんそんなん^^;
嬉しいですぅ(≧∇≦)
やっぱりお誕生日って、いくつになっても嬉しいものですね〜〜年はとるけど…考えない考えない(笑)

私。ramamanさんみたく写真上手に撮れないので(スマホですしね^^;)
イラストで紫陽花を表現してみました♪
褒めて頂いて嬉しいです^ ^
久しぶりの描いたイラスト。楽しい〜〜♪

いえいえ、全然素敵な母ではないですよ〜
まだまだ感情で叱ったりしてしまいますしね…反省の日々(;_;)

お祝いのお言葉ありがとうございました\(//∇//)\
Commented by rei-pi at 2015-06-17 20:03
vbjaromaさん 今晩は^ ^

そんな風に褒めてもらったら調子に乗っちゃいますよーーもう乗ってる⁇(笑)
嬉しいです^ ^
何かね急に描きたくなっちゃって。
色鉛筆とかパステルではたまに描いてたんですが絵の具は何年ぶりだろ?
またチョコチョコ描いていきますね!

そうなんですよね…
私なんて、普段口うるさく叱ったりしてるのに、こういうサプライズされると…たまりませんね(泣)
本当。頑張るぞー!って思えました^ ^

お祝いのお言葉ありがとうございました\(//∇//)\
Commented by rei-pi at 2015-06-17 20:03
ピーターさん 今晩は^ ^

あはは〜そうですね、色気なくても感謝して
素直に喜んでがぶ飲みします(笑)
ガールズからまさか貰えるとは…
いつもはお手紙とかやったんです。それはそれでもちろん感動ものなんだけど、お小遣いを使って…成長が感じられてぐっときました。
もう〜〜なんぼでも年とっていいわぁ(嘘です^^;)

久しぶりに絵の具引っ張り出してきちゃいました^ ^
何か急に描きたくなって…
本当集中できるんです。こん時だけは。
後は…(¬_¬)

しますよ〜絶対、オフ会!
ピーターさん。お互いこれからも元気で頑張りましょうね!
お祝いのお言葉ありがとうございました\(//∇//)\
Commented by rei-pi at 2015-06-17 20:56
TOMOさん 今晩は^ ^

おっ!さすがTOMOさん!ここに食いつくかはりましたか(笑)
夏限定「桜島」はスッキリさらっと飲みやすいです^ ^
私も同じく芋焼酎が1番です^ ^
赤霧島とれんと。名前は酒屋さんで見たことあるような…次回飲んでみたいと思います♪
あっ私もお酒の事ばっかり語ってる(笑)

いやいやいや^^;才能なんて全然ないんです。お恥ずかしいf^_^;
ただ子供の頃から描くのは好きでした^ ^

ブログを通してTOMOさんをはじめブロ友さんから学ぶ事が沢山あってそれが楽しくて!
これからも学ぶぞぉ〜〜( ̄^ ̄)ゞ
お祝いのお言葉ありがとうございました\(//∇//)\
Commented at 2015-06-18 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-06-18 11:54
rei-piさん,
お誕生日おめでとうございます!
みなさんから素敵なプレゼント嬉しすぎです^^
こんな気持ちになるのなら何回あってもいいね~笑

素敵な水彩画このまま額に入れておきたいね!
やっぱり上手~o(*⌒―⌒*)o
健康で笑顔あふれる一年になりますように~~♪
Commented by keiki220 at 2015-06-18 14:38
はじめまして
keikiと申します。

いつもイイね!ボタンをポチッと応援ありがとうございます^^
とってもステキなブログですね^^
いつもお邪魔しながら読み逃げになっててごめんなさい??

ステキなお誕生日記事に思わずコメントさせて下さいね。
嬉しいプレゼントに優しいご家族。。ウットリさせていただきました。
素晴らしい一年でありますように・・・
また、お邪魔させていただきます^^

Commented by rei-pi at 2015-06-18 18:01
6/18 11:09の鍵コメ様こんにちは^ ^

鍵コメ様〜〜まさしく同世代!
私はチュウチュウ年です(笑)

うちは誕生日の1週間前からまずは次女のカウントダウンから始まります。
ママは来週の土曜日で…後6日で…後…(¬_¬)
次は旦那さん。年齢をいって笑うんです!ゲラゲラと(¬_¬)失礼でしょ!まったく|( ̄3 ̄)|
自分自信は意識してなくても、あえて言われると何か意識しちゃてね〜^^;
ブログをはじめて感じる事は、皆さんイキと日々生活されてるな…と。
そんな皆さんに刺激をうけて私も頑張っていこう!と思っています^ ^
鍵コメ様。
お祝いのお言葉ありがとうございました\(//∇//)\
Commented by rei-pi at 2015-06-18 18:01
nanakoさん こんにちは^ ^

そうなんですよ〜まさかのサプライズは嬉しいですね〜〜(≧∇≦)
こんなの毎日誕生日でもいいですよねーってそれは言い過ぎですかね?
毎日年とったらイッキにおばあちゃんになってしまう。おっ恐ろし…(笑)

そんな、nanakoさんのあの繊細なアイシングに比べたら、私なんて全然…(大汗)
nanakoさんやブロ友さんの所で素敵な紫陽花の写真を見る事が多くて、私は写真は上手くとれないので妄想で紫陽花を描いてみました^ ^
楽しかったです(≧∇≦)

お祝いのお言葉ありがとうございました\(//∇//)\
Commented by rei-pi at 2015-06-18 18:02
keikiさん こんにちは^ ^

keikiさん!コメントありがとうございますぅ(≧∇≦)
こちらこそですよ〜いつもポチッと読み逃げばかりで…^^;
私のブログは本当気まぐれ更新で、その日の気分で好きな事UPしてるのでそんな風に言って頂けて嬉しいですぅ(〃∀〃)ゞ

普段叱ってばかりの娘達からのサプライズプレゼントはさすがに泣けました^^;
keikiさんみたく、ほんわか優しいママさんを目指しているのですが中々(笑)
keikiさんのブログに遊びに行かせてもらうといつも優しいホッコリした気持ちになれます。これからもよろしくお願いします^ ^
お祝いのお言葉ありがとうございました\(//∇//)\
Commented by stchild0122 at 2015-06-18 18:22
rei-piさん
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
そうかそうか 40代半ばですか
いや~若いわうらやましい。
うちは誕生日プレセントというものがなくなってはや何年だろう。
まぁ誕生日じゃなくてもカメラ買ってしまったりがあるから何も言えません・・・(^_^.)

そして素敵な趣味を持っていたのね~
水彩画、あぁ絵心のない私にはうらやましすぎるかわいらしい絵だ~
Commented by rei-pi at 2015-06-18 23:37
くっくさん 今晩は^ ^

わ、若いですか?確かに…中身は若いかな?←それどうよ(笑)

くっくさんみたく、アクティブに行動できるのって凄くうらやましいですよ〜
いったいそんな時間どうやって作ってはるの?と思ってしまいます^^;

中々ジッと座って絵を描く時間がとれなかったのもあって、かなり久しぶりの水彩画。
楽しかったです^ ^
くっくさんにそんな風に言ってもらえたら嬉しいなぁ〜
時間作ってまた描こうかな(^ν^)

お祝いのお言葉ありがとうございました\(//∇//)\
Commented by P子 at 2015-06-19 12:51 x
rei-piさん、おめでとうございます〜☆

涙が出るほど嬉しい贈り物!
ステキステキ〜
ベイさんの焼酎もとってもおしゃれですね!!

家族揃って、お祝いができる。それがいいですね。
これからもステキな奥様で、そして自慢のママで…
おめでとうございます〜
遅れてしまって…ごめんなさい。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-06-19 16:28
reipiさん☆

こんにちは(*^-^*)!
めちゃくちゃ遅くなってしまって、ごめんなさぁ~い??

改めまして、お誕生日おめでとうございます♪

娘ちゃんたちが、おこづかいで一生懸命選んで買ってくれたプレゼント。。。初めてというのであれば、本当に感動でしたでしょうね(´艸`*)♡
とっても素敵なセンスのお二人に。。。わたしまで感動!

旦那様も、何も分からないまま...、とにかく自分には分からないけど喜ぶだろうと?!買って来てくれた焼酎。。。特別なものを選ぼうという心意気が見えるところが素敵ですね☆

幸せ家族に乾杯です(≧▽≦)☆

そして、とっても素敵な絵!!!
びっくりして、しばし眺めておりました。。。
そして、心がほっこり、癒されました(#^.^#)♪

ぜひまたいろいろ描いて、見せてくださいね~☆

この一年も、reipiさんにとって、素敵な年となりますように(^^♪
Commented by rei-pi at 2015-06-20 00:38
P子さん 今晩は^ ^

遅れてしまって…なんてとんでもない!
とっても嬉しいです(≧∇≦)
お祝いの言葉ありがとうございます(o^^o)

普段生意気なガールズにはおとなげなく叱る事もしょっ中で…^^;だからこういう事されちゃうとダメですね(⌒_⌒;
お酒の飲めないベイさんが見た目と量で選んだ芋焼酎。当たりでした^ ^

今年も元気でまたひとつ年をとりましたが、こうやって家族やブロ友の皆さんからおめでとう!言ってもらうと、年とるのも悪くないわぁ〜と思うのでした!
Commented by rei-pi at 2015-06-20 01:00

YUKOさん 今晩は^ ^

めちゃくちゃ遅いやなんて…そんなん!そんなん!お祝いの言葉嬉しいですぅ(≧∇≦)
YUKOさんはお仕事落ち着かれましたか?
お疲れ様でした!

今回は娘達にびっくりさせられましたf^_^;
あっ。こういう発想が思いつくようになったんや…と成長が見えて思わず涙が…
旦那さんね〜〜こちらにもびっくりしましたが(笑)普段目の前で飲んでても焼酎に種類があるの知らないですから( ̄▽ ̄)
そんなもんですかね?(笑)

絵の事そんな風に言ってもらえるなんて…
キャーお恥ずかしいA´ε`;)
これからも、ボチボチ描いて行きますね!
Commented by sugarmix70 at 2015-06-21 23:32
はじめまして。nanaminと申します。先日はブログプロフにイイネをありがとうございました。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
素敵な絵ですね。happy、穏やかさ・・・そんなイメージを感じました。

コメント欄には私にもお馴染みのブロガーさんの名前がたくさん!共通のお友達が大勢いるんですね。
また寄らせていただきますね。どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by rei-pi at 2015-06-22 08:29
nanaminさんおはようございます(o^^o)

はじめましてnanaminさん!
こんな気まぐれなブログに遊びに来て頂きお祝いのお言葉まで頂いて〜〜‼︎
とてもとても嬉しいです\(//∇//)\

絵は本当、何年ぶりかぶりに絵の具を引っ張り出してきたのですが、やっぱり楽しいな〜〜って気持ちになって…ボチボチ時間のある時に描いていけたらな〜なんて思っていますf^_^;

nanaminさんの所にはこそこそ遊びに行かせてもらってて(笑)
ブロ友のnaoちゃんと会った時も話題に〜〜♪
素敵なブログにほぇ〜〜となって、コメントも残さずいつも帰ってきてました^^;
読み逃げばかりで失礼しました^^;
こんな、気まぐれ更新なブログですが、おヒマな時にでも遊びにいらして下さい(笑)
どうぞよろしくお願いいたします^ ^



by rei-pi | 2015-06-16 17:58 | Comments(28)