新たな興味。

前回の私の誕生日記事。
皆様からのお祝いのメッセージに
とても、感動しました!
これなら、毎日誕生日でもいいくらい!
(ていうのはもちろんウソですが^^;)
それくらい嬉しかったです♪
ありがとうございました^ ^


こないだの日曜日。
YUKAさんのブログを通じてお知り合いになれた
「きまぐれ薬膳」ちえさんの薬膳料理教室に行って来ました^ ^
とにかく薬膳といえば何か独特の薬の匂いや味の料理?くらいの乏しい知識しかなかった私ですが、それを覆してもらえました。
とにかく美味しくてボリューム満点!
お腹はちきれそう〜なくらいいっぱいになったのに何故か罪悪感の全くない感じ?
お綺麗やのに、性格は男前なちえさん。
ご一緒したちえさんのお友達もとても可愛らしくて楽しい方^ ^
ゲラゲラ笑って本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました^ ^
ちえさん!次回も楽しみにしてまーす\(//∇//)\
d0332305_20450449.jpg

d0332305_20450410.jpg
薬膳の世界。
奥が深い。。。






今日の1枚はパステルを使いたい気分。
d0332305_20450541.jpg




d0332305_20450569.jpg
何を思う。


[PR]
Commented by vbjaroma at 2015-06-24 08:55
今日も可愛いーイラストありがとう!rei-piさん、もしかしたら絵本作家さんなのですか?本当に、ほのぼのして素敵だわ~。私、絵心、まったく無いので羨ましい~

ちえさんのお料理教室にも行かれたのですね。お近くなのですか?私も、ちえさんからブログでいろいろ教えていただいて、薬膳勉強したくなっちゃった一人です。

Commented by 47nori at 2015-06-24 10:02
reiさん、おはようございます(^o^)/
ちえさんのお教室へ行かれているのですね(^o^)
薬膳の知識があると、家族の健康を守れそうでいいですね!

わーい、reiさんの絵登場!!
私、こういうフワッとしたタッチの絵、大好きです。
それにしても本当、プロみたい。
いや、プロですよね?(¬_¬)
私もreiさんの絵が欲しいなぁ♪
Commented by 47nori at 2015-06-24 10:02
reiさん、おはようございます(^o^)/
ちえさんのお教室へ行かれているのですね(^o^)
薬膳の知識があると、家族の健康を守れそうでいいですね!

わーい、reiさんの絵登場!!
私、こういうフワッとしたタッチの絵、大好きです。
それにしても本当、プロみたい。
いや、プロですよね?(¬_¬)
私もreiさんの絵が欲しいなぁ♪
Commented by leialoha-2007 at 2015-06-24 16:43
rei-piさん、こんにちは♪

薬膳、昔習ったな~。
(もう忘れてしまったけれど、rei-piさんの写真見てあれ?どこかで見たな~って思い出した。爆)
私も習った時に、お腹一杯になって、どこが薬膳?って思ったもの。
こういう食生活してたら、健康体でいられるだろうね。

やっぱrei-piさんのイラストいいわ~。
ほんわ~ってなる。
Commented by rei-pi at 2015-06-24 17:48
vbjaromaさん こんにちは^ ^

そんな風に言うてもらえて嬉しいなぁ〜♪
実は私…絵本作家…な〜〜んて^^;
昔ね、夢見た事はあったんですがね…やはり簡単ではなくてあきらめました^^;
なので趣味ですかね^ ^

薬膳教室!
とっても楽しくて、なるほどな〜〜と思いました^ ^
おうちね、片道30分くらいで行けるかな?
同じ府内なので^ ^
vbjaromaさん
アロマ、ハーブ、紅茶も勉強されてて更に薬膳も?素敵〜!私も頑張るぞ〜(≧∇≦)
Commented by rei-pi at 2015-06-24 17:48
noriさん こんにちは^ ^

えーっと…このままスル〜〜するべきなのか
?いやでもやはりここは言うとこ。
noriさん、コメント2つありがとうございます(笑)
なーんか得した気分( ̄∀ ̄*)イヒッ

本当、家族の健康に役立つ知識満載!
特にメタボのベイさんにはね(笑)
楽しく美味しく学んでいきたいです♪

もう〜noriさん\(//∇//)\
プロじゃナイナイ(大汗)
そんな風に言うてもらえて本当嬉しい(≧∇≦)
こんなんでよければ、描きますよーー^ ^
Commented by rei-pi at 2015-06-24 17:49
ピーターさん こんにちは^ ^

もう〜〜さすが、ピーターさん既に薬膳の知識をお持ちで(^ν^)
本当お腹はち切れるかと思いましたよ(笑)
でもね、後が全然もたれないの。
これってやっぱり薬膳効果⁈
美味しく楽しく学べるなんて私には最高だわ^ ^
目指せ錆びない人(笑)

私自身がフラフラしてるから、イラストにも表れるのかな〜(笑)
描きだすと家事そっちのけになるからあかんね^^;
Commented by stchild0122 at 2015-06-24 18:53
見るからに体に優しそうな料理だわ~
最近ねもうガッツリ食べると翌日がきつい。
お肉を使っていてもちゃんと体の性に合った料理なんでしょうね。
医食同源は頷けますよ。

rei-piさん、今回のイラストもいいわぁ~
最近お店のディスプレイとかさせられるんだけど
POPとかもかけたらいいなかってもう強く強く思います。
絵心も字も駄目なのよね~
何か習おうかなぁ。
Commented by yukadiary at 2015-06-24 23:22
こんばんは^^

えぇ~~~~~~!!@@
そんな楽しい企画が繰り広げられていたなんて♪
よかったですね^^
私まで凄く嬉しい♪

ちえさんの薬膳、食べられたのですね^^
ふふふ~~^^
綺麗なのに男前、いいな、ちえさん♪
ハンサムな女性なんですね!^^

こういう交流が広がるっていいですよね^^
嬉しい記事をありがとうございます*^^*

今日のイラストも本当に素敵^^
イラストのカテゴリーも作られては?^^
挿絵のお仕事がくるかもしれませんよ~~~^^
Commented by 47nori at 2015-06-25 12:27
あ"ー‼︎ ごめんなさい!
やってもうた(ーー;)
余計なコメント欄使っていまいました。失礼しました。(って、また余計なコメント欄使ってますが…)
得した気分なんて、reiさんお優しい
(T_T)
むしろ損した気分にさせてしまったような気もしますが…
ほんっと抜けてて、困っちゃいます。
これからも多分、いや確実になにかやらかしそうですが、温かい目で見てやってください(T_T)
Commented by rei-pi at 2015-06-25 16:47
くっくさん お返事遅くなってすみません^^;

何をおっしゃいますか!
くっくさん、アクティブに活動されてるのに〜そのパワーの源は?
今度教えて下さいね(笑)
でも、本当美味しいんです♪
高麗人参とか入れませんでした←勝手な私のイメージf^_^;

ありがとうございます^ ^
何か後ろ姿が描いてみたくなって^ ^
POPとか習ったら面白そうですね〜
くっくさん、趣味が増えてますますお忙しくなりますよ〜^ ^
Commented by rei-pi at 2015-06-25 16:47
YUKAさん お返事遅くなってすみません^^;

もうね〜ちえさん、ブログの雰囲気そのまんまのめっちゃ楽しい方で!
笑う事もいい事やし、薬膳料理は美味しくて体にいいし、最高の時間でしたよ♪
でね、YUKAさんの話題も〜〜\(//∇//)\
YUKAさんのレシピの赤紫蘇ジュースも頂きました!めっちゃ美味しかったですよー(≧∇≦)
こうやって、ちえさんとお知り合いになれたのもYUKAさんのおかげです。
本当にありがとうございます^ ^

挿絵の仕事…
あわわわ^^;夢のような話です〜f^_^;
Commented by rei-pi at 2015-06-25 16:48
noriさん こんにちは^ ^

もう〜そんなのいいのに〜〜( ̄▽ ̄)
関西人としては一応突っ込んでおかないとダメでしょ(笑)
楽しいから全然気にしないでー!
何回でもコメント待ってますよー(。-∀-)ニヒ♪
いっぱい喋れて嬉しいから!
わざわざありがとうございます(^ν^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-25 20:32
reiさん、こんばんは♫

この前ね、ちえさんのブログでこれから薬膳教室〜ってあったので、reiさん行かれたのかなあ、って思ってたところでした(*^^*)

なんだか、楽しい笑い声がこちらまで届いてきましたよー
いいな、いいな〜(*^^*)

今日のイラストも素敵(*^^*)
これからもreiさんのイラスト楽しみにしてます♫
Commented by rei-pi at 2015-06-25 23:39
TOMOさん 今晩は^ ^

そうなんですぅ〜〜行って来ました〜〜ちえさんの薬膳料理教室( ̄▽ ̄)
楽しかったぁー美味しかったーの大満足の時間でした。
前にTOMOさんのブログでちえさんのコメント載せはったでしょ?
その言葉の意味がようやくちゃんと理解でしました!
食材に対する認識がかわりました!

イラストそんな風に言ってもらえるなんて…嬉しいです♪
ちょこっと描いて載せていきますのでお付き合い下さい\(//∇//)\
Commented by nanako-729 at 2015-06-28 10:14
rei-piさん、おはようございます!
え~ちえさんの薬膳料理教室に行ってきたの!?
いいないいなぁ~行きたい!
こういうお料理家族にも作ってあげたいね!
とっても体に良さそう~と、つい食べ過ぎたりして(^^ゞ

パステルのネコちゃんかなぁ~!
ほんわかイメージがrei-piさんみたい・・・
あっ私の勝手な想像ですよ~( ´艸`)クスクスッ
Commented by rei-pi at 2015-06-28 13:07
nanakoさん こんにちは^ ^

そうなんですぅー♪
ちえさんの薬膳料理教室行って来ました〜〜\(//∇//)\
もう、ブログの雰囲気そのままのとても楽しくて素敵な方でした!
ますますファンになってしまいました^ ^
おうちに帰って早速ならったお料理作ってます。そうなんですよね…食べすぎてしまうんですよね…いいのか?(笑)

あっnanakoさん…すみませんf^_^;
いっ一応…パ、パンダのつもりやったのですが…(笑)
ほんわかなイメージ〜〜嬉しいなぁ〜
でも、実際は…よくしゃべったりボーっとしてたりと変な奴です(笑)
Commented by yukadiary at 2015-07-01 22:18
こんばんは^^

しば漬けの素、いいですよね!
漬けもの素コーナーにありました^^
普通のスーパーでしたが、私もはじめてみたので~~
これから出てくるのかな?

あると良いですね^^
結構普通にしば漬けになりますよ~~^^
ピンクに染まるっぽいので、大根でもやりたいです^^
Commented by rei-pi at 2015-07-02 08:37
YUKAさんおはようございます♪

まだ、スーパー1件しか探してないので色々回って探してみますね!
あ〜〜大根いいかも〜〜
お弁当の彩りにもいいですね‼︎
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-07-04 20:46
reiちゃま♪

ぷっ!「ちゃま」ってつけたよψ(`∇´)ψ

紹介有難うございます♪( ´▽`)
男前だなんて\(//∇//)\
テキトーなだけなんやけどねぇψ(`∇´)ψ

笑ったねぇ〜
また、一緒にしたいねぇ〜
楽しかったねぇ〜

自分とこではまだ、この料理UPしてないという(笑)
そろそろ、しよっと♪( ´▽`)
Commented by rei-pi at 2015-07-05 09:36
ちえちゃま おはようございます^ ^

↑ちゃま返し(笑)
いや〜本当に楽しかった〜
ぱっぱっぱと出来上がっていく、手際の良さについて行くのが必死でしたが^^;
Hさんもとっても楽しい方で〜(笑)

豆のサラダかなりはまってます!
黒酢はカルディで見つけました!
お料理の幅が広がってきた〜\(//∇//)\
次回が楽しみです!
by rei-pi | 2015-06-23 20:36 | 日々のこと | Comments(21)