おうちランチ。

気付けば6月最後の日曜日。
早い早すぎる…いうてる間に、ややこしガールズは短縮授業になって夏休み。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

で、そうなる前に前からおうちに“来て〜来て〜〜”と誘っていた、仲良しママ友ちゃん達が遊びに来てくれました♪
で、一緒にランチを^ ^

用意したメニューが
・おちりパン(ピーターさん伝授)
・シナモン&バターシュガーのツイストブレッド(naoちゃん伝授)
・ブルスケッタ
・紅茶豚
・アボカドサラダ
・ビシソワーズ
・ジャガイモ&レンズ豆のサラダ

d0332305_14190498.jpg


野菜をたっぷりとってもらいたくて、お野菜中心のメニューにしました^ ^
2才のとっても可愛いガール♪Nちゃんも喜んでくれたかな?
ややこしガールズが遊ばなくなったおもちゃでいっぱい遊んでくれて嬉しかったな〜〜
いつでも、来てね〜〜♪

d0332305_14190441.jpg


デザートは菓子工房KAMANARIYAさんのケーキを買って来てくれて〜〜嬉しい〜〜♪
後は私の用意した、マンゴープリンと。
はぁ。至福の時間^ ^

d0332305_14190544.jpg



家族、友人。
大切な人のためにその人達の顔を思い浮かべながらお料理やお菓子を準備する時間。
そして、そのお料理を美味しいと食べてもらえたら…こんな嬉しい事はないな〜〜と思うのでした^ ^





今日は文字遊び♪
落書きですね(笑)

d0332305_14190526.jpg


私。こんな事してたらついつい時間を忘れて没頭してしまうんですね^^;
今日も次女の「ママ〜お昼ご飯なに〜?お腹減った〜」でハッ‼︎
やっベーー12時前やん‼︎
「ごっごめーん、急いで用意するぅ〜」


優先順位。
ちゃんとしよ〜〜f^_^;

[PR]
Commented by 47nori at 2015-06-28 14:39
reiさん、こんにちは(^^)
わぉ。おいしそう!
ものすごく豪華なランチではないですか!
準備が大変だったのでは?
お友達と楽しいひと時を過ごされたようでなによりですね(*^^*)

今日はCUTEなイラストですね♪
雰囲気の違うイラストを自由自在に描けてすごいです(*'∀'*)

>優先順位…
ギクッ(°_°)
Commented by nanako-729 at 2015-06-28 14:49
こんにちは!
わぁ~すごいご馳走、ママ友ランチ素敵です!
そしてやっぱりイラスト上手・・・えっ落書き^^

↓前回のはパンダだったのですか( ´艸`)クスクスッ
後ろ姿がうちのマリンにそっくりだったので
つい猫だと~笑
Commented by keiki220 at 2015-06-28 15:18
素敵なランチですね~

ワタシ。。rei-piさんのイラストにハマってる^^
こんなステキなイラストが描けたら人生変わりそうよ。
お誕生日の時の作品も額に入れて飾りたいよ~
ポスターぐらいに引き延ばして・・・(´艸`*)
Commented by rei-pi at 2015-06-28 23:48
noriさん 今晩は^ ^

へへへ^ ^パンランチはね、前もって焼いとけるのもあるから以外と当日楽なんですよf^_^;
とは言っても段取りの悪い私。
案の定バタバタでしたが、なんとか間に合いました^^;

“CUTEなイラスト”
きゃーなんか嬉しい〜〜♪
noriさん褒め上手やわぁ\(//∇//)\

あっ、noriさんも?
ギクッ!としました〜?(笑)
Commented by rei-pi at 2015-06-28 23:49
nanakoさん 今晩は^ ^

ママ友との楽しい時間はあっというまに
みんな喜んでくれて、わたしまで幸せな気分に〜〜\(//∇//)\

ハイf^_^;
好きなように自由に描いてるので落書きです(笑)

マリンちゃんて、nanakoさんのご実家の?
かなり、貫禄がありそうですね(笑)
Commented by rei-pi at 2015-06-28 23:51
keikiさん 今晩は^ ^

おうちランチはみんな喜んでくれたので、頑張った甲斐がありました(≧∇≦)

えーーkeikiさん、私の絵に?ハマってる?
もう嬉しい事を〜〜♪
そんな風に言ってもらえたら調子に乗っちゃいますよ(。-∀-)ニヒ♪
これからも私のイラストにお付き合い下さ〜〜い(⌒▽⌒)
Commented by vbjaroma at 2015-06-29 09:05
きゃぁ~~~♪すごいすごい!!
こんな素敵なママ友ランチ♪お呼ばれした~い!
お料理にパン、デザートまで、準備、相当大変だったでしょ?
ここまでは、なかなか出来ないわ~!
やっぱり、パンには木のプレートがしっくりくるよね。。。
私も、欲しい~!

そして、いつも可愛いーーーイラスト。
あのあのね、基本的なこと質問して申し訳ないのだけど、何かを見て書いたのではないのよね。頭の中のイメージをそのまま、書かれているんだよね。
私には、縁遠い世界だよー。
本当に、絵心ないので、尊敬するよ!
rei-piさんの今日のデザイン、ハンカチやミニタオルに刺繍したら、すっごぉく可愛いと思うのだけどなーー。
Commented by leialoha-2007 at 2015-06-29 12:26
rei-piさん、こんにちは♪

凄~い♪
こりゃ、たまらんよ。
私もそこに混ざりたかったよ。(爆)

おちりパン、ありがとう♪
完璧だわ。(私、最近焼いてないなぁ。)

イラストいいわ~。
発想がね、やっぱりいいのよね。
文字の中にちょこっとのお顔が特に可愛い♪
ホント、刺繍したり消しゴムハンコ作ってもいいのではと思うわ~。
Commented by kitchen-tomo at 2015-06-29 18:07
reiさん、こんにちは♪
いいな、いいな♪
私もおじゃましたいよ~

お野菜たっぷりのメニューは、女子会にぴったりね。
どれも食べてたくてたまらないわ^^♪

レンズ豆とジャガイモのサラダは私、まだ作ってないの。
近々作ってみたいです。

おいしいお料理あ並んで、おしゃべりも弾んだことでしょうね。

今日のイラスト、これ、落書きなんていわせない(笑)
データにしてはんこにしたり、カードしたり、ああいろいろ出来そうよ!
せっかくの才能、どんどん生かしてほしいなあ^^♪
Commented by ramaman at 2015-06-29 21:18
こんばんは

うわ~ スゴイです~\(◎o◎)/!
私もお呼ばれしたいです~
いろいろ美味しそうなものばかりで、もうどれからいただこうかしら~と楽しませてもらいました(^^)
そして、またまた素敵なイラスト!
え?落書き?
とんでもない! ポストカードにしたら可愛いだろうな~
rei-piさんって、お料理もイラストもプロ並みの腕前で感激しました☆
Commented by rei-pi at 2015-06-29 21:26
vbjaromaさん 今晩は^ ^

ずっとね、いつか来てねいつか来てねって言いながら中々日が合わなくて、やっと予定があってね^ ^
だから、あれもこれも食べて欲しいものがあって^^;
パンランチのいい所は前日に焼いて準備しておけるとこかな?デザートも前日に用意しておけたので当日はそこまで大変じゃなかったんです^ ^
木のプレート。私もずーっとほしくてやっとAmazonでポチッと購入しました♪

どんどん聞いて下さいよー♪
そうですね…絵は頭で思いついたのをそのまま描いてます^ ^でも、やっぱり手足の向きや動物を描いたりする時はわからない事が多いのでネットとか本とか見て参考にします^ ^
えーっ!刺繍に使えますか?嬉しいなぁ\(//∇//)\こんなのでよければ、どうぞお使い下さい♪
Commented by rei-pi at 2015-06-29 21:26
ピーターさん 今晩は^ ^

もうね、絶対決めてたの“小さな子にはおちりパン!”って^ ^
美味しそうにたべてくれてましたよ〜
ピーターさんにおちりパンの作り方教えてもらったおかげです(^ν^)
改めてありがとうございます!

なんかね、円になってるとそこに顔を描きたくなる症候群←そんなんないですね(笑)
皆さんに本当嬉しい言葉言ってもらえて〜〜
泣きそぅ〜もちろん嬉し 泣きですよ\(//∇//)\
Commented by rei-pi at 2015-06-29 21:27
TOMOさん 今晩は^ ^

是非是非〜TOMOさんとなら…やっぱり昼間っから飲んどきましょか?(笑)
TOMOさんに教えてもらったレンズ豆はもう常に常備してるお気に入り〜♪
話。。。喋りたりなかったです(笑)
本当よく喋って笑いました^^;

いやいや落書きなんですよ〜本当^^;
ただ思いついたものを描くという。
才能だなんて〜〜ありがとうございます(^ν^)
私こうやって、皆さんに見てもらえてそう言ってもらえるだけで本当幸せな気分です\(//∇//)\
Commented by rei-pi at 2015-06-29 21:35
ramamanさん 今晩は^ ^

あんな、素敵なお料理やテーブルコーディネートされるramamanさんにそんな風に言ってもらえるなんて〜きゃあ\(//∇//)\嬉しいなぁ♪

でも、こうやってメニューのバリエーションが増えたのもブログを通してお知り合いになれた皆さんのおかげなんですよ〜^ ^

お料理もイラストもプロ並みなんてとんでもないですよー照\(//∇//)\照
見てる人が笑顔になれるイラスト描けたらいいな…と思います^ ^
Commented by stchild0122 at 2015-06-30 18:05
いやぁぁぁん 楽しそう!
私も呼んでぇ(笑)
なんかね~子供が大きくなってからはこういう集まりもなくなったな。
いやきっとしてる人はしてる。
自分がそういうのに所属してないんだろうな。

イラストいい感じ♪
最近したいことがね、POPやイラストを描けるようになりたいことと
着物を着られるようになりたいことなのよ。
rei-piさんは私のしたいことひとつできているのね。いいな・・・
Commented by yukadiary at 2015-06-30 20:50
こんばんは^^

素敵素敵^^
女性の集まりって感じの
お野菜たっぷりランチですね^^
スイーツも美味しそう♪

そして何より、イラストが可愛い!
もう可愛い~~~~^^
夢中になっちゃいますよね♪
これだけ掛けたらよけいだと思います♪

>運動会カラー(笑)
本当ですね^m^
Commented by rei-pi at 2015-07-01 08:58
くっくさん おはようございます(^ν^)

私の唯一のママ友達かな(笑)
基本面倒くさがりなのでf^_^;(年々社交的じゃなくなって来てる気がするんですよね〜)
いつも、おそとランチばっかりやったから今回は頑張ってみましたよ^ ^
あれもこれもブログを通して教えてもらったパンやらお料理やら食べてもらいたかったん
ですが、いっぺんには無理でした^^;

あー!私も着物着れるようになりたいと思ってますー娘達の浴衣も着せれたらなーって。
お近くやったら一緒に習いに行きたかったなあ(T ^ T)
Commented by rei-pi at 2015-07-01 08:59
YUKAさん おはようございます(^ν^)

いつもね、YUKAさんのお弁当見てて思う事がね、お野菜を沢山取られているな…と。
色々使えば見た目にも綺麗ですしね!
なので、私も〜〜お野菜たっぷりランチ‼︎
喜んでもらえました^ ^

いや〜ツイツイf^_^;
ご飯たべるのも忘れて描いてると楽しくなってきちゃうので、ダメですね。。。
する事してから没頭するようにします(`_´)ゞ
Commented at 2015-07-01 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-01 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2015-07-01 22:58
reiちゃん~こんばんは♪
もうーくっくさんが「いや~ん」っていうのわかるわ(笑)
めっちゃ豪華なランチやんー本当に私もお誘いして頂きたい(≧▽≦)
そんな楽しい空間に私のツイストブレッドがこっそり登場してくれて嬉し限りです。しかもおちりパンと並んでいるしー
なんかreiちゃんの作るおかずってオサレーよね。我が家では絶対並ばないおかずばっかり。。。いいなーベイさん羨ましいぞ。

それで、このイラストも可愛いねー
本当にreiちゃんのイラスト好きやわぁ。いつか私の名前でもこういうデザイン書いて欲しいなぁ。消しゴムハンコで作らせて~
Commented by rei-pi at 2015-07-02 08:11
21:37の鍵コメ様、おはようございます♪

お返事ありがとうございます^ ^
私のブログは本当に気まぐれで…マイペース。
お恥ずかしいですが、仲良くしていただけると嬉しいです\(//∇//)\

ふふふ鍵コメ様〜〜妄想好きですか?(笑)
私も妄想大好き人間なんですよ〜(笑)
でも本当、機会があればいらして下さい(ノ∀\*)キャ
こちらこよろしくお願いします^ ^

Commented by rei-pi at 2015-07-02 08:19
22:28の鍵コメ様、おはようございます♪

ご訪問ありがとうございますぅ\(//∇//)\
そうなんです。
1年に1回は必ず家族で出かけます(^ν^)
まだまだ知らない所ばかりなので、鍵コメ様にそう言っていただけると大変嬉しいし心強いです!お言葉に甘えてまた色々教えて下さいませ!
私のブログは本当に気まぐれ更新でお恥ずかしいですが^^;これからもどうぞよろしくお願いします(^ν^)!
Commented by rei-pi at 2015-07-02 08:34
naoちゃん おはよう♪

へへへそんな〜〜嬉しい事を(^ν^)
こうやってお友達おもてなしできるようになったのも、ブログを通してnaoちゃんをはじめ素敵ブロ友さん達のおかげなんよ‼︎
ピーターさんのおちりパンは早くから決まってたけど、naoちゃんに教えてもらったのは多すぎて(笑)どれに絞るかめっちゃ悩んだよf^_^;
いつか師匠のnaoちゃんにも食べてもらいたいな…頑張って腕を磨かねば(〃∀〃)ゞ
あっ、ベイさんがnaoちゃんいつ宇治に来るのか聞いてたよ(笑)まだ決まってな〜いと言っておきました^ ^

えっ!ほんまに?
『nao』でいいのかな?何種類かデザイン考えてみるね(^ν^)
Commented at 2015-07-03 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-07-04 15:06 x
rei-piさん、こんにちはー^^

ステキなランチですね〜♪
ごちそう!オシャレな盛り付けで、テンション上がります!

そして、イラスト〜
センスバツグンです!!
可愛い〜♪
おっさんっぽい私、こういうのがまるきし書けないのです。
ステキ〜^^

また、おじゃまします♪
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-07-04 20:40
おこんばんわぁ♪

素敵♪素敵♪
私も呼んでぇ〜〜〜〜〜(≧∇≦)
なんて豪華なランチ会(O_O)

お料理上手ぢゃん♪

私んとこ、来なくてもいいのでは⁉︎(・・;)

やっぱりreiちゃんは、絵のセンスがいいねぇ〜
reiちゃんが描くイラスト、好きやわぁ♪( ´▽`)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-04 21:40
rei-piさん♪こんばんわ~^^

はじめまして~♪・・・と、言ってもreiさんのブログ度々お邪魔してるので初めてな感じしないのですが(笑)
ひぃ、と言います^^
コメントありがとうございました~^^
お洒落なテーブルコーデに美味しいお料理♪
素敵すぎます!!
家族友人大切な人の為に、嬉しい顔を浮かべながらお料理を準備するのも幸せな時間ですよね^^
絵もすごくお上手☆この絵をピックにしたらお弁当やケーキに大活躍しそう~( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by rei-pi at 2015-07-05 09:27
P子さん おはようございます^ ^

P子さんみたいにおもてなしがお上手やったらいいだけど…
まだまだやな…と思いつつ、喜んでくれてる友達を見ていると嬉しくなりました\(//∇//)\
お・も・て・な・しがくせになりそうです(笑)

え〜〜P子さんがおっさんぽいー⁇
あんな美味しそうなお料理を作られるP子さんが?嘘です嘘です(^ν^)
でも、そんな風に言うてもらえたら嬉しいなぁ〜(≧∇≦)
Commented by rei-pi at 2015-07-05 09:27
ちえさん おはようございます^ ^

えーっ!
行かせて下さい!通わせて下さい!
楽しいお料理教室に(^ν^)
こうやって、おもてなし出来るようになったのも素敵ブロガーさん達のおかげなんです!
まだまだ修行中です‼︎

イラスト描いてたら家事そっちのけで、時間忘れちゃうんでダメですねf^_^;
好きやなんて〜キャ〜嬉しいなぁ\(//∇//)\
Commented by rei-pi at 2015-07-05 09:28
ひぃさん おはようございます^ ^

エヘヘへ^ ^実は私もそんな気がしています(^ν^)
ひぃさんもそんな風に思ってくれてはったなんて〜嬉しいです\(//∇//)\
お友達の好みとか、あれこれ考えて準備するのとても楽しかったです♪
そして、ブログのおかげでお料理の幅は確実に広がったな〜と思います^ ^

絵は描きだすと家事そっちのけになるくらい好きなんですぅ〜f^_^;
そんな風に言うてもらえたら嬉しいです♪
by rei-pi | 2015-06-28 13:42 | 日々のこと | Comments(31)