今日は七夕。

七夕が晴れてた事って…
私の記憶にないんですよね…
なので、天の川も見た事がありません。
いつか、見てみたいな…天の川。

特別“七夕”だからと言って何もないんですが、
それぽっい絵を描いてみました^ ^
まずは(モデルはややこしガールズです^^;)
d0332305_17404790.jpg




d0332305_17404707.jpg

おしゃべり





次は大好きな落書き(^ν^)

d0332305_17404776.jpg


お星様描くのって難しい…^^;




[PR]
Commented by stchild0122 at 2015-07-07 18:26
かわいい~~♪
そんな風にさらさらっと子供達を描いてみたいわぁ~

私も七夕の日ってたいてい雨だよねって会社で言ったばかり。
これってあえて梅雨の時期に
晴れたらいいなぁって思いを込めて作られた話なのかしら?
それとも単にいじわるなのか?(笑)
Commented by lovelypoodle at 2015-07-07 19:21
こんばんは~
ほんとに最近七夕はいつも曇りか雨が多いですね~
笹に願い事を付けて、子供達の楽しいお祭りの様になっていますが、
天の川の二人は無事に出会えたかしら・・・
って、そんな事より二人の娘さん達
楽しそうですね。
Commented by 47nori at 2015-07-07 20:27
reiさん、こんばんは☆
7月7日ってホント晴れないですよね〜(>_<)
今日の絵もとっても素敵☆
お嬢様達、自分がモデルでこんなふうに素敵な絵を描いてもらえるなんて嬉しいだろうなぁ(o^^o)
素敵なお母さんを持っていいなぁ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-07 22:03
rei-piさん♪こんばんわ~^^

今日は七夕ですね~☆
こちらも雨で、星空見えません~~><
ややこしgirls?(*≧m≦*)ププッ
あたしから見れば可愛いangelgirlsです^^
あっ!!でも・・・あたしも娘2人いるのでややこしい意味がちょっとわかる気がします~(笑)
落書きには見えない絵☆可愛いし素敵~♪
Commented by alovingrabbit77 at 2015-07-07 22:05
girlsの絵。。。とってもステキ~( *´艸`)♡

え?!落書きがこんなに可愛く出来ちゃうんですか!!!

いつも可愛い絵を、楽しませていただいてます☆
rei-piさんの絵が出てくると、自然と顏がほころんじゃうのはどうしてでしょ~う(#^^#)

これからも楽しみにしてますね♪
Commented by vbjaroma at 2015-07-08 00:00
rei-piさんって、柔らかい優しい雰囲気のイラストやキュートで元気いっぱい!って雰囲気のイラスト、いろいろ書けるのですね~!やっぱり、すごいわ~♪お子様達をモデルにされたイラスト、ママの優しい温かい眼差しが伝わってきますよ。今日も、素敵~♪
Commented by yukadiary at 2015-07-08 00:56
こんばんは^^

イラストはやっぱり素敵で
ふんわりしていて可愛いのですが
本物のややこしガールズも可愛い~~^m^
これはパパさん、将来……泣くなぁ(笑)

落書きがらくがきには見えない可愛さ♪
文字のレタリングも可愛い~~~^^


Commented by rei-pi at 2015-07-08 08:04
くっくさん おはようございます^ ^

いやいや、このモデル達いう事全然聞いてくれなくてT_T 何回撮った事か^^;
すっごい2人共恥ずかしがるんですよ〜普段写真撮る時はノリノリやのに。
モデルって照れくさいものなんですかね…?

あっ!でもその説、わかるような気がします。
でもな〜単にいじわるっていうのも捨てがたい(笑)
Commented by rei-pi at 2015-07-08 08:04
ロン母さん おはようございます^ ^

一度でいいから天の川を見てみたいんです。星の綺麗な田舎の方にいってもやはり晴れてないと見れないんでしょうね…
私達には天の川見えなかったけれど、天の川の2人はきっと雲の上で出会えていると思いたいな…(^ν^)

娘達ね、モデルになるのが恥ずかしかったようで、変におちゃらけるんですよ〜全然いう事聞いてくれません^^;
Commented by rei-pi at 2015-07-08 08:05
noriさん おはようございます^ ^

noriさんは天の川見た事ありますぅ?
私1回もみた事なくて…だから毎年楽しみにしてるんですよ〜でも全然晴れへんし(¬_¬)
チッて感じです(笑)
素敵だなんて〜(〃艸〃)嬉
でもこのモデル達はいう事聞かなくて大変^^;
やっと、納得のいくポーズしてくれました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
完成した絵を見せたら2人共喜んでくれたのでまた、モデルさせます(笑)
Commented by rei-pi at 2015-07-08 08:06
ひぃさん おはようございます^ ^

(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪ひぃさんも娘さんお二人なんですね!姉妹あるあるネタで盛り上がりたいな〜♪またお願いします(笑)
いやいや、もう本当ややこしくて…寝顔は辛うじてangelですかね(苦笑)
落書きとは言ってますが、マジ落書きです←なんのこっちゃ^^;
これが、楽しいんですよ〜♪
Commented by rei-pi at 2015-07-08 08:07
Yukoさん おはようございます^ ^

このポーズをさせるのにとても苦労したのでそう言ってもらえたら頑張ったかいがあります(^ν^)
落書き楽しいんですよ〜
今思いつきました!『楽書き』に変えようかしら〜♪
私の描く絵がYukoさんの顔をほころばしてるなんて!嬉しいな〜v(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by rei-pi at 2015-07-08 08:08
vbjaromaさん おはようございます^ ^

柔らか〜い絵が描きたい時は水彩絵の具かパステル。
ハッキリした動きのあるイラストを描く時はペンと色鉛筆。
て感じで一応使いわけてるんですぅ( ^ω^ )
モデル達がいう事ちゃんと聞いてくれたら、いいんだけど、動く動く(笑)
絵のようにいつも仲良くね!という思いもこめて…ケンカしたらすごいのでねf^_^;ヤレヤレ
Commented by rei-pi at 2015-07-08 08:08
YUKAさん おはようございます^ ^

ややこしガールズがこの絵の様な柔らか〜〜な女の子になって〜〜!という願いを込めて描きました^^;
まだまだ、旦那さんにはベッタリなガールズだけど、どうなりますかね(*`艸´)ウシシシ

1番描いてて気持ちがのるのが大好きな落書き♪
落書きとかいってますが、マジ描きなんです(笑)
Commented by P子 at 2015-07-08 09:55 x
おはようございます^^

札幌は、ゆうべ小雨で寒かったですよ〜

まあ、可愛いモデルさんとイラストも♪
線画のイラスト、ラブリーな文字が好きです。
こういうのって…ね、気持ちが乙女じゃないとね…爆
描けないものよ うふふ

また、おじゃまします〜^^
Commented by rei-pi at 2015-07-08 15:20
P子さん こんにちは^ ^

こちらもわりと涼しい日が続いてるので、札幌はかなり寒そうですね^^;

いう事を聞かないモデル達(¬_¬)
少しの間もじっと出来ないので困ったものです^^;
文字はもう一度同じのを描いてと言われたら絶対無理なんです〜
いつも思いつきで描いてます^^;

え〜〜P子さんまたそんな事を〜〜(*´∀`)アハハ♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-08 17:56
reiさん、こんにちは♪

今日も素敵な絵だね~
娘ちゃんたちがまたかわいいなあ。
こんなときがあったなあってとっても懐かしいです。

お星さまのイラストの写真、鉛筆やいろいろ道具がうつってるのもいい感じだね~

私ね、七夕にほんとにきれいな天の川を見たことがあってね。
もうずいぶん昔だけど。
いまでもよく覚えてます^^

昨夜は、こちらもどんより小雨が降ってました。
Commented by ramaman at 2015-07-08 18:34
こんにちは

いつもながら可愛らしいお嬢ちゃまたちと素敵なイラストですね~♥
子供達が小さい頃、友人が大きな竹を持って来てくれて飾り付けていたのを思い出しました
こちらも昨日は見えませんでした(>_<)
でもrei-piさんのお宅には、こんなに可愛いお星様がいてくれて良かったですね(^^)
Commented by rei-pi at 2015-07-09 07:52
TOMOさん おはようございます^ ^

娘達ね〜まだまだケンカばっかりで…
仲良しの時はこの写真みたくベッタリなのに…大きくなったらケンカもましになるのですかね〜今だけなのかな…^^;

お星様のイラストの写真を撮る時実はもっと散らかってたのですがあまりにもひどいので片付けました(笑)

TOMOさんいいな〜私も1度でいいんです。
1度でいいから見てみたい、天の川〜〜!
Commented by rei-pi at 2015-07-09 07:53
ramamanさん おはようございます^ ^

ひにひに大人びた生意気な事を言う様になって来た娘達にこの絵の様な柔らか〜〜い女の子になって欲しいな…と、願いを込めて描きました^^;
幼稚園の時は笹に願い事を沢山書いたものですが、小学校になってからはしなくなったな…
やはり全国的に天の川は見れなかったようですね(泣)
来年はどうでしょうね…
Commented by モカ at 2015-07-09 14:45 x
reipiさん こんにちは。
いつもながら出遅れコメント ごめんなさい。

娘さん達、表情は見えないけれど可愛い事^^
仲良しさんなのが しっかり伝わります。
そしてreipiさん、絵もお上手なのですね。
落書きのレベルを軽く超えてると思うんですけど。
器用な方はなんでも器用なのですね(*^_^*)
 
Commented by rei-pi at 2015-07-09 16:06
モカさん こんにちは^ ^

そんな〜いつでも嬉しいんですよ(≧∇≦)

いやそれが…仲良い時はベッタリだけど、1度もめるともう大変^^;
やはり、年が近いと姉妹というよりライバル?でもあるんですかね…
モカさんちのお嬢様たちはもうケンカなんてしはらへんでしょ?
女の子同士だからいづれはいい関係になってくれるとは思うのですが…困ったもんです^^;

へへへf^_^;
描くのが好きなだけなんです。
落書きというか…マジ落書き!の方がいいですかね(*´σー`)エヘヘ
Commented by nanako-729 at 2015-07-09 23:58
rei-pi さん、こんばんは!
雨よく降りますね~やっと明日くらいから
晴れるのでしょうか!?
娘ちゃん達可愛い~ふたりでおしゃべりしたら
賑やかそうですね~( ´艸`)クスッ

またまた可愛いイラストを・・・やっぱり上手!
こんな絵がサラサラ描けるのがうらやましい~~
Commented at 2015-07-10 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2015-07-10 12:50
rei-piさん、こんにちは~♪

今日は暑いで~。
午後からはキツイ暑さになりそうよ。

ややこしガールズ、めんこいね~♪
全然ややこしくないじゃん。
和気藹々してるわ。

私、イラストは絶対描けないの。
この才能は羨ましい限りね。
ホント、気持ちが乙女じゃないとね~。(爆)
こっちにおいで~。
天の川見れるよ~。ヒヒヒ。
Commented by rei-pi at 2015-07-10 14:18
nanakoさん こんにちは^ ^

今日はこちら暑い‼︎
そして、久しぶりの晴れ間です(^ν^)
でもね〜やっぱりカラッとはいかないです^^;
そうなんです!
もう、めちゃくちゃうるさいんです(苦笑)
でも…うるさい=元気。かな^^;
nanakoさんはめっちゃくちゃお上手じゃないですか〜(≧∇≦)難しいアイシングであのクオリティ!ペンや筆やったら…
nanakoさんのアイシングクッキーからはnanakoさんが楽しまれているのが伝わってくる気がします♪
私も描いてる時とても、楽しいです(o^^o)
Commented by rei-pi at 2015-07-10 14:20
鍵コメ様 こんにちは^ ^

お忙しいのにコメントありがとうございます!頑張って下さいねp(*^-^*)q
Commented by rei-pi at 2015-07-10 14:29
ピーターさん こんにちは^ ^


こちら晴れてますが、ピーターさんのところとはちがってね、不快指数半端ないんですよー。
もうすぐ短縮のややこしガールズがかえって来ます^^;
いやいや、ややこしいんですよー姉妹とはいえライバルなので、私も平等な位置にいるのら疲れます(笑)

あーまた誰かさん(Pのつくお方(笑)と同じ事を〜
お裁縫出来てパンもスイーツもお手の物のピーターさんが乙女じゃないとは言わせませんよ〜〜

やっぱり!そちらは見えるだ…いいなー
ますます行きたくなりましたよ〜\(//∇//)\
by rei-pi | 2015-07-07 17:28 | 日々のこと | Comments(28)