熱中症と夏休み。

台風の影響で連日の暑さはましですが、被害が出ている地域の事を思うと複雑です。

連日の暑さで私、初めて熱中症というものになりました。
ややこしガールズの個人懇談に行くのに大型スーパーの駐車場から片道5分の学校まで歩いただけで。
普段車移動が主なので涼しい所→車→涼しい所→車の日々。
そうするとすっかり水分をとるのを忘れてしまい、懇談途中から頭痛めまい吐き気に襲われて…
ダウンです。
38℃の熱が出たので、風邪やと思ったベイさんが出して来たのが…

d0332305_14332125.jpg


ジキニン。
きっ効くのか?と思ったのですが飲んで2時間くらいで熱も下がり動けるように。
その前に氷枕&おでこに冷えタオルで十分冷やしてたのもあったのですが。

リビングで化粧も落ちてグチャグチャの顔して寝ている私をかわるがわる介抱してくれた、ベイさん&ガールズ。
しんどい涙と嬉しい涙と申し訳ない気持ちでまたグチャグチャに。
ベイさん100年の恋もいっきに冷めへん?とか思いながら、グタ〜〜となってました。

私は元気でいなあかんな…とつくづく。
結局スッキリ治るのに4日間くらいかかり、皆さんのところにもまったくおうかがいできず…>_<
熱中症の恐ろしさを思い知りました。

そして、ガールズの夏休みが始まりました。
私もブログを夏休みしようかと思います。
長女は小学校最後の夏休み。
一緒に沢山思い出作れたらいいなあ♪

仲良くして下さってるブロ友の皆様。
いつも、こんな気まぐれブログに優しいコメント、イイねをありがとうございます^ ^
少しお休みします。
皆様も素敵な夏をお過ごし下さい(^ν^)


d0332305_14332113.jpg

常備飴。

[PR]
by rei-pi | 2015-07-17 13:48 | 日々のこと