アイシング教室♬

先日、楽しみにしていたアイシング教室のレッスンにお友達と「Marie Gateau」さんへ行って来ました^ ^
d0332305_19213662.jpg
d0332305_19221439.jpg
d0332305_19221635.jpg

まずは土台のクッキー作りから
d0332305_19221842.jpg
d0332305_19221918.jpg

難しいとは聞いてはいたけど…ここまで難しいとは^^;まっすぐの線がまずかけません>_<
四苦八苦して完成したのが
d0332305_19222341.jpg

この中には先生の作品が2つ入っています^ ^正解は。。。
d0332305_19222528.jpg
一目瞭然ですよねf^_^;
家族にはあっさり先生のアイシングを、当てられました( ̄▽ ̄)

レッスン終了後は先生の作品と紅茶をいただいて帰って来ました^ ^
d0332305_19222678.jpg


自分で作ったプレーンのクッキーもお持ち帰り^ ^
そのまま食べてもとっても美味しかったです♬
d0332305_19222864.jpg


あっアイシングの復習もしましたがとてもお見せ出来るものではなかったので…カットです;^_^A
練習しなくてはp(^_^)q
[PR]
by rei-pi | 2013-11-30 18:41 | Marie Gateau | Comments(18)

皆さん連休最後の日はどのようにお過ごしですか〜?
我が家は…パパさん→お友達と魚釣り
娘達→私の実家
私 →おうちでのんびり〜♪


先日楽しみにしていた、マカロン教室にマリーガトーさんまで行って来ました^ ^今回で2回目〜♪
d0332305_16414211.jpg


お菓子の中でも作るのが難しいと言われるマカロン。
不器用な私はドキドキ…
まずは先生がデモンストレーション‼
そして、いよいよ私達…
d0332305_16415430.jpg

全部で20個作ります。
d0332305_16415757.jpg

無添加で美味しいチョコレートマカロンのが出来ました^ ^
d0332305_1642070.jpg

先生の作られたマカロンを頂いて^ ^
d0332305_1642340.jpg

d0332305_1642637.jpg
自分の作った物はラッピングしてお持ち帰り‼
何てお得(^ν^)
d0332305_1642818.jpg

d0332305_16421278.jpg
今回も楽しかった〜(*^o^*)

次回はアイシングクッキー教室です^ ^
今からワクワクドキドキ♡



ランキングに参加しています。
こんな気まぐれなブログに遊びに来てもらって、ありがとうございます^ ^
感謝感謝です^ ^
応援ポチッとお願いします(^ν^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2013-11-04 15:35 | Marie Gateau | Comments(12)

洋なしのタルト

今日はずーっと行きたかったお菓子教室『Marie Gateau』さんに洋なしのタルトを習いに行って来ました^ ^
d0332305_15572814.jpg

d0332305_15572813.jpg

d0332305_15573724.jpg

d0332305_15572958.jpg
↑こちら先生作

d0332305_15573052.jpg
↑こちら私作
なぜこんなに先生とビジュアルが違うのかといいますと…洋なしのスライスをまちがったのですね…分厚い(ー ー;)
人の話を聞かないと言う私の欠点が出てしまいました(ー ー;)

d0332305_15573718.jpg
最後に先生の作られたタルトを食べて終了^ ^
タルトも木苺&マロンの紅茶も美味しかった〜??
先生もとても気さくで素敵な方で、次回はマカロン教室の予約をして帰って来ました^ ^
[PR]
by rei-pi | 2013-09-26 15:31 | Marie Gateau | Comments(6)