おはようございます^ ^
昨日は次女が遠足で奈良公園&若草山に行ってきました^ ^
で久しぶりのお弁当♪
d0332305_9121386.jpg

お菓子も100円から150円にUP!
d0332305_91214100.jpg

d0332305_9121762.jpg


d0332305_9121636.jpg
YUKAさんの華ハムやramamanさんの輪っかきゅうりは次女の大好物♪

出来上がったお弁当を見せる時の瞬間が大好きな時間。
私…(なんて言うかな…ドキドキ)
次女…「わァ〜♪♪♪」目がキラキラ
私…(よっしゃーo(^_^)o)「これでいい?」
次女…「うん‼︎」
私…「楽しんでおいでね♪」
次女…「うん‼︎‼︎」




そして、次女。
帰ってくるなり…「若草山、鹿のフンだらけで、めっちゃきしょかった〜」
て、あなたその言葉づかい何!?(・_・;?
長女もだけどちょっとこの言葉づかい教育的指導をしなあかん‼︎と思った私でした。
ほんまにもう…ε-(-。-;
[PR]
by rei-pi | 2014-05-20 08:47 | キャラ弁

次女の七五三とお弁当

先日の日曜日に次女の7歳の七五三を雨の中済ませて来ました。無事に終わってホッ^^;
d0332305_10495443.jpg
d0332305_10495580.jpg

ちなみに長女は関係ないけど、美容室でリボンヘアーにしてもらいました^ ^
d0332305_10495373.jpg
自分は主役じゃないからテンションの低かった長女…リボンヘアーでテンションUP⤴︎⤴︎女子やね〜f^_^;



で今日は次女の延期になっていた遠足が無事行ける事になったので、久しぶりのお弁当です^ ^
d0332305_10495668.jpg

キャラにいきずまった私(ーー;)
今日は次女の似顔絵風(全然似てないけど)にウサギちゃんの帽子をかぶせたつもりが…どうみてもキツネやねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
d0332305_10495723.jpg

そして〜今日のお弁当には私の憧れるブロガーさん。
『P子さんの魚肉ソーセージの薔薇』と『ramamanさんのキュウリの輪っか』を真似して作ってみました(≧∇≦)
魚肉ソーセージ好き&前世は河童⁇というくらいキュウリ好きの次女にピッタリのおかずになりました(o^^o)
P子さん、ramamanさんありがとうございます(#^.^#)


お菓子は100円まで^_^昨日スーパーで一生懸命足し算しながら買ったのがこちら
d0332305_1049598.jpg
後10円買えたけど、もういいというので、私からパイン飴足しておきました^^;
寒い遠足になったけど楽しんでおいでね^_−☆



ランキングに参加しています^ ^
更新はバラバラ^^;
とっても気まぐれですが、応援ありがとうございます(#^.^#)
ポチッとはげみになります^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2013-11-13 10:06 | キャラ弁

延期になった遠足…

またまた台風ですね…>_<

皆様連休はどのように過ごされましたか?
我が家は日曜日に京丹波で長女のテニスの試合があったり、昨日は次女が卒園した幼稚園の運動会にちょこっと参加したり…という連休でした^ ^
d0332305_11342632.jpg
1勝が遠い…(^^;;

d0332305_11342965.jpg
そして長女のスクールのHちゃんが見事優勝‼嬉しい‼

d0332305_11343159.jpg
まだまだ体力のありあまってる子供達。公園で遊びまくり…( ̄◇ ̄;)
本当に仲良しの子供達^ ^
いつまでも競い合って、励ましあえる素敵な友情をきずいてね^_−☆

そして今日は次女の遠足でしたが、あいにくのお天気で延期に…
給食はないのでお弁当を持って学校へ^ ^
d0332305_11343316.jpg
コリラックマのハローウィンバージョン‼
うずら鳥さんの顔がブサイクだわ…(ー ー;)にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2013-10-15 11:13 | キャラ弁

運動会、無事開催

今日は小学校の運動会。
心配していたお天気も何とかもって、無事終了しました(ホッ^^)
d0332305_18151825.jpg


娘達の小学校は親子でお弁当を食べないので、お弁当は娘達の分だけ^ ^
前の晩からリクエストされた、娘達の大好きなキャラクター『ホッペちゃん』のチーズプレートを作っておいて…
d0332305_18151953.jpg


朝に詰めます^ ^
こんな感じになりました
d0332305_18152094.jpg

幼稚園の時には週3日お弁当だったので、出来るだけリクエストに答えてきたんですが、小学校にあがって給食になってから遠足以外は作る機会が減って、久しぶりだったので緊張しました(^^;;
2人共喜んでくれて良かったです^ ^

*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*•*

【幼稚園の時に作ったキャラ弁、お気に入り集】
d0332305_18152165.jpg

d0332305_18152210.jpg


ブログに残しておきたいので投稿します。懐かしいな〜^ ^
[PR]
by rei-pi | 2013-10-05 17:55 | キャラ弁