カテゴリ:日々のこと( 40 )

欠かせない物。

でで〜んと^ ^
d0332305_22575598.jpg
何が入ってるのかといいますと。





d0332305_22575576.jpg
飴ちゃんです^ ^
飴ちゃんが欠かせない我が家。
3種類〜4種類を常に常備。
甘い系、のど飴、フルーツ系、ソーダ系…
皆さんのおうちは何が欠かせないですか〜(〃艸〃)


飴の事を“飴ちゃん”って言うの関西だけなのかな…





ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただけたら
嬉しいです^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2015-03-14 22:41 | 日々のこと

明日はホワイトデー。
うちの長女。
今日彼から1日早いバレンタインのお返しをもらいました^ ^
彼と言っても2人で遊ぶでもなく出かけるでもなく、両想いだけなんですと〜^^;
そこらへんがまだまだ小5(笑)
d0332305_2341823.jpg
d0332305_2341877.jpg
長女よ。完全に海老で鯛を釣りましたな(T▽T)アハハ!


ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただけたら
嬉しいです^ ^
よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2015-03-13 20:47 | 日々のこと

10時間+1晩。

今日はあいにくのお天気ですね…

さあ、ヨーグルトがなくなったので仕込むとしますか。
このおうちで作るヨーグルト。
美味しいんだけど時間がかかるのがネック。
作り方はチョー簡単。
牛乳の中にヨーグルトを入れてヨーグルトメーカーにセット。
後は待つだけ10時間。
翌日の朝に食べようと思うと前日の午前中にはセットして、夜にほんのり暖かく出来上がり。1晩冷やして朝食に。
d0332305_14211783.jpg


明日は実家からもらってきたフルーツのシロップ漬けにかけて食べようかな〜♪
d0332305_1421178.jpg



昨日、天気が良かったので地元の植物園に長女が夏休みに描いた絵が飾られてると言うので行って来ました^ ^
冬の植物園。
何だか殺風景だけどチラホラ春のきざしが…
チュウリップの芽も沢山出てましたよ〜♪
梅とハナナの黄色がとても綺麗でした^ ^
d0332305_14211824.jpg





ランキングに参加しています^ ^
ポチッとしていただけると
とても嬉しいです♪
よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2015-03-01 14:00 | 日々のこと

今日は毎週楽しみにしてるドラマ「問題のあるレストラン」の日です♪
普段私はドラマはあまり見ません。
というか、チャンネル権が私にはないのです^^;
でも、何となく見始めたこのドラマにはまりまくってます^ ^
魅力的な俳優さんばかりでお料理も美味しそうで、食器とかもとても可愛くて〜
あー早く10時にならないかな〜♪



そして、前から作ってみたかったジャムをやっと作りました^ ^
私が仲良くさせていただいてるブロ友さん達はとても美味しそうな、イチゴジャム、りんごジャム、甘夏ジャムetc…を作られてて、1度作ってみたかったんです。
で、私の初ジャムは「りんごジャム」
皮入れすぎて福神漬のようになっちゃいましが正真正銘「りんごジャム」です^^;
d0332305_213457.jpg

d0332305_213363.jpg
出来たてをヨーグルトに入れて〜
d0332305_213641.jpg
美味しい〜♪

そうなるとパンにつけたくなって、ラムレーズンを入れて角食を焼いて
d0332305_213534.jpg

d0332305_213629.jpg
美味しいに決まってます
ヽ(〃v〃)ノ
でも…パンの位置にカレー置いても違和感ないな…( ̄∀ ̄;)


ランキングに参加しています^ ^
ポチッとしていただけると、とても嬉しいです♪
よろしくお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村

[PR]
by rei-pi | 2015-02-26 20:27 | 日々のこと

ちゃんと使って〜

これは以前、かなり苦労して作ったカルトナージュのリモコン入れです。
d0332305_1841745.jpg
でもね、パパも娘達もちゃんと使ってくれたことがないんです(ーー;)
本当は
d0332305_1841879.jpg
こうなります。

でも…
d0332305_1841895.jpg
転々
d0332305_1841940.jpg
バラバラ
d0332305_1842054.jpg
どないなっとんねん‼︎

ちなみにこちらは私のiPhone入れ。
d0332305_1842096.jpg
まともに入ってた事なくて“あれ〜携帯は〜⁇”と探す日々。
似たもの家族…ハッハハハハ(T▽T)ハハハハハハハハ…




ランキングに参加しています!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2015-02-24 17:47 | 日々のこと

幸せな悩み。

バレンタインの日から我が家では、盆と正月が一緒に来た状態。←表現ちと違うかな^^;
あいかわらず冷蔵庫の1段はチョコやらクッキーやらで占領。
更に実家母&姉からパパへのバレンタイン&普段のおやつ&お土産。
d0332305_2013765.jpg
クッキーとかケーキ焼きたいのに…でも今作ったら自分で自分の首を絞めることになりそう(≡Д≡;)

そして、実家母。
私の大好きな鳩サブレが生協であったから頼んでおいたよ〜♪と。
「福岡にも鳩サブレってあるんやなあ」と母。
「ふーん、鳩サブレは鎌倉の豊島屋さんだけじゃないんや…」と私。
で帰ってよ〜く見ると。
d0332305_2013718.jpg
お母さん…ひよこですやん(ーー;)
あの、頭から食べる派かお尻から食べる派か物議をかもす!ひよこ饅頭で有名なお店のサブレですやん(ーー;)
まっ美味しいからええけど…
[PR]
by rei-pi | 2015-02-17 18:59 | 日々のこと

終わった、終わった。

まずは…14日バレンタインデー。
長女は本命チョコ。
次女は友チョコ。
どちらも無事渡せて終了。
d0332305_21595494.jpg


そして、今日。
次女初めてのピアノの発表会。
本番が1番上手に弾けて無事終了。
d0332305_21595472.jpg



しかし…冷蔵庫の1段が全部チョコやらクッキーやらでギッシリなんですけど…
誰が食べんねん(ーー;)
[PR]
by rei-pi | 2015-02-15 21:51 | 日々のこと

ポイポイサイズ⁈

どれも直径2cm〜2.5cmのポイポイ口に運んでしまうサイズの駄菓子。
d0332305_143113100.jpg
やめられない、止まらない〜^^;

特に私の大好物がラムネ。
ラムネには少々こだわりがありまして〜
かたくて、酸っぱくて、でも口どけは良くて…
d0332305_14311475.jpg
見た目もcute( •ॢ◡-ॢ)-♡
[PR]
by rei-pi | 2015-02-08 14:19 | 日々のこと

ひょっとこ饅頭。

お友達の鳥取土産。
d0332305_1361939.jpg
かっ可愛い(//∇//)
また買ってきてもらおーっと♪
[PR]
by rei-pi | 2015-02-01 01:30 | 日々のこと

編みたい‼︎熱。再燃⁇

こないだ大好きなブロガーさん
『YUKA’sレシピ』のYUKAさんがとっても可愛らしいシュシュを作ってはって〜♪私も早速!毛糸を買いに行って、作ってみました^ ^

d0332305_14141194.jpg

d0332305_14141263.jpg

学校から帰ってきた娘達もくいついてきましたよー(笑)
こちらが長女5年生の作品
d0332305_14141477.jpg


こちらは次女2年生…練習中^^;
d0332305_14141538.jpg


長女が生まれてから編み物は全然してなかったから何年ぶりかな〜
収納棚にしまいこんでいた毛糸やらテキスト本。
引っ張り出してきてしまった^^;
再燃かあ⁇
d0332305_14141747.jpg



そしてそして、お料理、家事、裁縫、イラスト…もうね何でもチャッチャッとこなしてしまうYUKAさんのレシピ本が発売されるそうです!(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
【YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当】
2月6日発売予定だそうです〜めっちゃ楽しみ♪ルンルン ((ω'∀'ω)) ルンルン♪
節分の3日後〜(←その情報いらんね
(T∀T;)
[PR]
by rei-pi | 2015-01-21 13:34 | 日々のこと