今日、仕事から帰ったら一目でわかりましたよ!
誰からの贈り物か!
d0332305_215454.jpg
大好きブロ友のピーターさんから
d0332305_215466.jpg
ピーターさんお手製“甘夏マーマレード〜♪”
いつも“美味しそうやな〜”“食べたいな〜”と眺めていたピーターさんのジャム。
早速食べましたよ!
ハイ。もちろん最高に美味しいです!
マーマレード好きのうちのパパも大絶賛^ ^
で〜やっぱりパンに付けて食べたいですよね。
で、こちらもピーターさんから教わった白パン通称“おしりパン”を作って晩ご飯少しセーブして、出来たてにマーマレードつけて…
d0332305_215555.jpg
d0332305_215514.jpg
おっ美味しい(。>∀<。)
今週は小学校の役員の仕事が忙しくて、憂鬱な気分やったんですT_T
でも、ピーターさんからの思いもかけない贈り物にテンション⤴︎⤴︎⤴︎(∩・∀・)∩⤴︎⤴︎⤴︎
今週乗り切ったら次は4月の1週間を乗り切ったらひと段落。
ピーターさん!私頑張れそうです♬
いつもお心遣いありがとうございます(≧∇≦)



ランキングに参加しています♪
ポチッとしていただけると
とっても嬉しいです^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2015-03-09 20:37 | パン

昨日は次女を午前中、小児科に鼻炎で連れて行くくらいで特に出かける用事もなかったので、おうちでゆっくりパン作り。
まずは大好きな粒あんをたいて〜
d0332305_21133088.jpg

出来た粒あんでちぎりアンパン。
d0332305_2113306.jpg
次に長女のリクエストでメロンパンを作ったのですが…トホホT_Tかなり残念な出来に。これはメロンパンって言うたらあかんね、岩パンやね(ノДT)
d0332305_21133261.jpg

d0332305_21133574.jpg
味はちゃんとメロンパンでした^^;


そして、小学2年生の次女。
粉薬はいつも白湯にとかして飲ませてたのですが、つい最近大人と一緒の飲み方が出来るようになりまして〜
d0332305_21133462.jpg
ちょっと成長(*^^*)



ランキングに参加してみようかと…
お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2015-02-22 20:20 | パン

見た目は悪いけど…

ずっーと作りたかった、ツイストブレッド。
仲良しブロガーさんで私のお菓子&パンの師匠のnaoちゃんがそれはそれは美味しそうに作ってはって^ ^
でも、私の配合では上手く成型出来ない>_<
泣きつきました。いつものごとくnaoちゃんに泣きついて教えてもらっちゃいました(〃∀〃)ゞ
で、何とか出来たよ〜naoちゃんありがとう(≧∇≦)
d0332305_9122490.jpg
d0332305_9122433.jpg
そして、もう人方。仲良くさせてもらっているブロガーさんのピーターさんがシナモンツイストブレッドも作られてたので真似っこ♪
d0332305_9122523.jpg
naoちゃん・ピーターさん、美味しいね〜(〃艸〃)♪

[PR]
by rei-pi | 2015-02-19 08:55 | パン

今晩は^ ^
先週、特に行く当てもなく家族でドライブ♪
の途中で見つけた…
d0332305_22584179.jpg
何屋さん?パン屋さん?雑貨屋さん?



答えは〜産地直送こだわりの八百屋さんでした〜!
d0332305_22584236.jpg
やおや ONE DROP
京都市北区初音町26-1

で購入したのが…
d0332305_225847100.jpg
岩手県産全粒粉・京都産丸ズッキーニ・和歌山県みかポン。
八百屋さんなのに購入した野菜が丸ズッキーニだけって(苦笑)
何故って?お高いんですよ〜私がいつも行くスーパーのだいたい50円から100円お高かったですね〜さすが北区。
物価が南の宇治とは違うのかな〜
北区のイメージでやっぱりセレブなイメージなんですよね〜f^_^;

丸ズッキーニはくし切りにしてオリーブ油、ニンニク、塩コショウでソテーしてシンプルにいただきました!
みかポンは以前和歌山に旅行に行った時に出会ってそれからお気に入りになったものがたまたまあったので^ ^
で全粒粉を使って作ったのが
d0332305_2258503.jpg
chikuwa日和のnaoちゃんのレシピで全粒粉のクルミパン♪
で、少し前に違う事でクルミを使いたくてスーパーに行ったら、“只今クルミはTVで取り上げられ、大変人気商品となっており、品切れ中です。”と書かれていて…あと何件かまわったのですが、どこにもないんです!クルミだけが!ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツetcはあるのに…仕方ないのでカシューナッツをその時は買いましが、このnaoちゃんのレシピもクルミがはいってまして、もうさすがにあるやろ〜とスーパーに行くと相変わらずクルミだけない( ̄O ̄;)
仕方なく、レーズンとミックスナッツを買ってパンに入れました!でもとても美味しかった♪
皆さんのところにはクルミありますか?
てかTVってなんやろ…みのさんのおもっきり生テレビは終わってるし…古っ^^;
ためしてガッテン?あさいち?
[PR]
by rei-pi | 2014-06-30 22:18 | パン | Comments(10)