<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手作り市

先日の日曜日に上賀茂神社で毎月第四日曜日に開催される手作り市に行って来ました001.gif
この催しは大好きなブロガーnanakoさんのブログで知りました012.gif
d0332305_17452515.jpg

こういった催しものに行くのは初めてだったのですが、お店の方と直接触れ合えるとても楽しいものでした??
購入した物はすべてハズレなし‼
お醤油、宇治茶で作った紅茶、手作り石鹸、和紙、お菓子etc…

綺麗な小さな川も流れていて娘達も川に入って気持ち良さそうでした001.gif
小さなお子様も水着をきて遊ばれていました!

次はもう少し涼しくなってから、お弁当でも持って行きたいと思いました012.gif
[PR]
by rei-pi | 2013-07-31 02:30

お仕事

d0332305_1935149.jpg

画:rei-pi

世の中夏休みに入りましたね〜皆様どうお過ごしでしょうか?
我が家は小4&小1の娘達が朝から「今日は何処行くの〜」「お昼ご何〜?」etc…ではじまりました(^^;;
ただ私は学校がある時の朝の慌ただしさから少し解放されて、ホッとしています(^^;;
皆様素敵な夏休みを??

で今日は私の仕事のお話です。私は週に2日だけ婦人科で受付のパートをしているのですが、不妊治療を専門にしている医院で今日はなんとお二人もめでたく妊娠➕になられて!勤め出して3年になりますが、やはりこの瞬間は本当に嬉しいです!
様々な事情を抱えた方達がいらっしゃるので、嬉しい事ばかりではありません。そんな時は本当に悔しいしせつないし悲しい気持ちになる事もありますが、治療に日々頑張っておられる方々をこれからも応援していきたいと思います056.gif
[PR]
by rei-pi | 2013-07-22 18:12

プールより海派

昨日は海の日。
という事で…我が家は福井県小浜市の長井浜に行って来ました001.gif
d0332305_9543110.jpg

長井浜に来出して今年で4回目になりますが、いつ来ても綺麗に管理されていてBBQも出来て、何といってもトイレが綺麗です060.gif
女性の方にはトイレがキレイというのは重要ポイントじゃないですか⁇
私は出掛けて入ったトイレが汚れているとその日一日ブルーになってしまうというややこし性格なので、本当ここの浜は良いんです016.gif
って、何の話や…(^^;;
小さいお子様がいらっしゃるファミリーの方達にもオススメですよ003.gif
058.gif駐車場代:1000円
058.gif水のシャワー無料
058.gif海の家有り
[PR]
by rei-pi | 2013-07-16 09:33

Jessie Steele

ずーっとほしかった【Jessie Steele】の エプロン 001.gif
昨日届きました060.gif
d0332305_934284.jpg
Brown & Pink Polka Dot

可愛い柄が沢山あって迷いに迷って決めたのがこの柄です016.gif
ネットでの買い物は届いてから、あれ…⁉何か違う…っていう事があるのですがイメージ通りだったので、大満足003.gif
さっ頑張ってお料理しましょ037.gif
[PR]
by rei-pi | 2013-07-13 09:18

好きな物Part2

今晩はさてさて私の好きな物Part2ですが、観葉植物やハーブといったグリーンの植物です016.gif
うちは2階がリビングになるので夏はまあ〜暑い暑い(^^;;
それで少しでも涼しく感じれるようにとグリーンを置き始めました001.gif
d0332305_20393179.jpg

右上のモンステラは30㎝くらいのものを購入してここまで大きく育ちました!かれこれ2年は我が家のリビングに。1番の古株です001.gif
そしてずーっと欲しかった左下のウンベラータ。とっても小さいのでモンステラのように頑張って大きく育てようと思っています012.gif
[PR]
by rei-pi | 2013-07-12 20:28

晩ご飯

うちはパパが晩ご飯いらない時はだいたい、パスタかグラタンなどワンプレートで終わる物になります023.gif(おチビ娘2人の好きな物016.gif
男の方ってカフェっぽいご飯って好きですか?うちのパパはお酒ものまないし、ガッツリご飯を食べたいひとなのでいる時に出来ないメニューになります012.gif
d0332305_20172178.jpg
スパイシードライカレー
(ちなみにうちのパパはカフェご飯の定番⁇半熟卵も嫌いです007.gif
[PR]
by rei-pi | 2013-07-11 20:02 | 料理

好きな物Part1

今日もやっぱり暑いデスね〜(^^;;
こんな暑い日は冷た〜い生ビール068.gif
が欲しくなりますが、私の好きな物のひとつであるワインのお話なんです(^^)
最近高校の時の恩師に会い、教えてもらったのが「自然派ワイン」
私もまだまだ詳しくはないのですが、生産者の方達が一生懸命安全性を考え更に美味しいワイン作りを目指して頑張られている物です。
そして、そのワインが買えるお店が京都の岡崎にありまして、お店の名前は『エーテルヴァイン』といいます。こないだ行って来たのですが、とっても素敵なお店で予算を言えばお店の方が丁寧に選んでくださいます。
ワイン好きの方には是非共行って頂きたいお店です012.gif
d0332305_9125687.jpg

d0332305_9125688.jpg

d0332305_9125733.jpg

d0332305_9125816.jpg

[PR]
by rei-pi | 2013-07-11 08:52

始めます(^^)

2013年今年の京都もやっぱり暑いです(o_o)
d0332305_16123495.jpg

[PR]
by rei-pi | 2013-07-10 16:14 | ごあいさつ