ごあいさつ^ ^

d0332305_219564.jpg

年の瀬の忙しい時にまだXmas気分⁇
イヤイヤもうちゃんと年の瀬大掃除モードなんですよf^_^;
ただこないだの連休に信楽にぶらっとドライブに出かけて、あまりにも愛らしいたぬき達をどうしても紹介したくて。。。(何だか昔話の笠地蔵みたいでしょ^ ^)
すみませんf^_^;

今年の3月まで次女の幼稚園の役員をさせてもらって、無事次女も卒園&小学校入学。
忙しかった日々から解放⁈されて、何か始めたいと思い、7月から始めたブログ。
素敵なブロガーさん達を通していろんな事を勉強させてもらえました。
私の気まぐれブログにいつも暖かいコメントをくださった大好きなブロガーさん達♡\(//∇//)\♡
来年も相変わらず気まぐれなブログというスタイルは変わらないと思いますがよろしくお願いしますf^_^;
d0332305_219649.jpg
皆さん良いお年を〜♬


ぽちっ応援お願いいたします^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2013-12-30 17:19 | ごあいさつ

バタバタXmas(*_*)

平日のXmasって何だかバタバタします(*_*)
Xmasだからって娘達の習い事は休みにはならないし。←そらそやろ^^;
でも今年も家族元気で一緒にXmasを過ごせて幸せでした^ ^
d0332305_0591163.jpg
今年のケーキはブッシュドノエルに初挑戦‼︎デコレーションって難しい。。。上手くなりたい(汗)

d0332305_0591312.jpg
d0332305_0591455.jpg
娘達がデコレーションしたポテサラツリー&手毬寿司


d0332305_0591669.jpg
d0332305_0591774.jpg
メインはラザニアかなf^_^;
ローストビーフはなかまで火を通し過ぎて残念な見た目( ̄▽ ̄)
リベンジするぞ‼︎

今年のXmasMENU
☆ラザニア
☆ローストビーフ
☆ポテサラツリー
☆手毬寿司
☆アオリイカとパプリカのマリネ
☆ブッシュドノエル


そして次女から嬉しいプレゼントが。まずはパパには
d0332305_0591961.jpg
せなかふみカード
何分間か背中をふんだらお小遣いがもらえるという。。。チャッカリしてます^^;

そして私には
d0332305_0592176.jpg
どこから調達してきたのか生命保険会社の粗品やら自分の鉛筆や消ゴム、ぬいぐるみ^^;
ありがとう。大切に使うね^_^

長女はなにやら一生懸命書いていましたが「パパママ、間に合わへんかったし明日渡すわ(;_;)」って。何もいらないよ。その気持ちだけで嬉しいよ!ありがとう(o^^o)
d0332305_0592934.jpg
d0332305_0593011.jpg
はぁ〜お腹いっぱい)^o^(




ランキングに参加しています^ ^
応援のポチッと嬉しいです♬
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2013-12-26 00:13

わが家のXmasツリー^^;

早いもので12月も半分過ぎてしまいましたね。。。
来週はもうXmas。。。日がたつのが早すぎてせわしないですぅ(汗)

お洒落なブロガーさん達が素敵なXmasツリーをUPされている中でわが家のツリーをUPするのは迷ったのですが。。。のせちゃいますぅー^^;
d0332305_21525333.jpg
えっ⁈誰ですか?七夕⁇って思われたのはf^_^;そうですわが家のツリーは娘達が飾りつけをしてくれるようになってから、このような仕上がりに(苦笑)
サンタさんへのプレゼントのお願いとサンタさんへの手紙がぶら下がっています^ ^
さぁ〜今年はサンタさんは来てくれはるのかな?賢くしてないから、来はらへんかもね〜( ̄+ー ̄)

毎年Xmasまえにお友達のMさんから娘達にプレゼント
d0332305_21525615.jpg
日めくりチョコカレンダー

そして毎年ツリーと一緒に飾る絵本
d0332305_21525712.jpg


こないだNATURAL KITCHEN &と3coinsでXmasっぽいランチョンマットetcお買い物
d0332305_21525838.jpg

さあ、今年のXmasは何しましょうか。。。毎度の事まだ何も決まってない(汗)


⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘

毎年この時期になるとお義母さんからもらう丸大根。別名:淀大根、聖護院大根
この丸大根は煮物に適しているようですが私は必ず「切り漬け」を作ります^ ^
塩、鷹の爪、昆布で大根をつけます^ ^
浅漬けですね^_−☆
d0332305_21530100.jpg
もうこのお漬物があればご飯何杯でもいけちゃいますf^_^;
この色合いを見るといつもタンチョウつるを思い出す私^ ^


ランキングに参加しています^ ^
応援のポチりしてもらえると嬉しいです^ ^にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2013-12-18 18:08

寒くなってきましたね。。。
空がどんより冬の空。
この時期洗濯物が乾いているのかいないのかよくわからなくてヤダな〜>_<

今日は多佳子さんのレシピ本からシュークリームを作ってみました^ ^
わたくしお初でございますf^_^;
膨らむのか膨らむのか。。。オーブンの前で見つめる私。
ふふふ何とか形になりました。
フゥ。(汗)
d0332305_2221693.jpg

娘達『ほんまにママ作った〜ん⁈』私『そやで〜(^_^)v』←ちょっと自慢げに
娘達大変喜んでくれました♬
ドキドキしましたがシュークリーム作り、とても楽しかったです(*^^*)
また作ろ〜っと‼︎
d0332305_2221838.jpg
あらかくしの粉砂糖〜♬成功( ^ω^ )


先日、INOBUNで(←京都ではとってもポピュラーな雑貨屋さん^ ^)
Xmasの雑貨がSALEしていて、絶対いるものじゃないんだけど、安さに飛びついて買ったのがこちらのリース
d0332305_2221940.jpg

これならXmas終わっても冬の間飾れるかな^ ^


⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘


P子さんのギョニソーカーネーション。
私には無理でした>_<
d0332305_2222270.jpg
何これ⁇
何回か練習しましたが。。。
諦めます( ̄ー ̄)

ギョニソー薔薇を頑張るぞ‼︎
d0332305_2222721.jpg





ランキングに参加しています!
いつも応援ありがとうございます^ ^
よろしければポチッとしていただける
と嬉しいです(*^^*)にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2013-12-10 17:26 | お菓子作り

今日はお友達と前から気になっていた、雑貨屋さんに行って来ました^ ^
d0332305_2222324.jpg
d0332305_22223494.jpg
d0332305_22223522.jpg
とっても素敵な自宅ショップ^ ^憧れるな〜(o^^o)

d0332305_22223716.jpg
購入したものは、造花、ガラス瓶、etc
こじんまりとした店内には新しい物からアンティークの物までとてもセンスのいい雑貨が並んでいました^_−☆

お買い物の後はお約束のランチ(≧∇≦)
今日は宇治市植物公園にある『蝶々』さんへ。ジャンルをいうなら…無国籍ですかね。
d0332305_22224954.jpg
右に植物公園


d0332305_22225137.jpg
左に立命館宇治中学&高校


d0332305_22225349.jpg
雑貨屋さんも隣接。

店内はとても広々していて…
d0332305_22225588.jpg

本当はテラス席が良かったけれど…寒さには勝てません^^;
d0332305_2222563.jpg


私はボリュームたっぷりのアジアン肉みそご飯に。
d0332305_22225828.jpg
きてびっくり(◎_◎;)
私の苦手なパクチーがたっぷり乗っている(゚д゚lll)そうだ!アジアンと書いてあったやん!
おそるおそる口へ運ぶと…あれ?美味しいやん‼︎これなら食べれる‼︎むしろパクチーがないとものたりない‼︎お昼からガッツリ男子飯の量(~_~;)お腹いーっぱいf^_^;

⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘。。。⌘

おまけ
我が家のペット⁈
白いザリガニ。あれうごかない(゚o゚;;?
まさかチーン(泣)
d0332305_2223327.jpg
と思ったら…いたいた^ ^ホッ
どうやら脱皮したみたい。
d0332305_222318.jpg
長女『前汚れてたのに綺麗になってる〜』
私の肌も脱皮したい( ̄  ̄)



ランキング復活出来ましたー‼︎
またまた
応援よろしくお願いいたします^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2013-12-04 19:21