こんにちは〜^ ^
だいぶ暖かくなってきて洗濯物がしっかり乾いてくれて嬉しいな〜♪

皆さん車に乗られる方はわかられると思いますが、対向車とか隣りにとまった車の中って結構クリアに見えるんですよね〜運転中1人でTVみて笑ってたら、怪しいからこらえるの必死やったり、歌を熱唱したいけど、鼻唄にしてみたりと、昼間の運転は何かと楽しめない!
でそのストレスを発散できるのが、暗くなってから。。。
ほぼ毎日テニスのレッスンに通ってる長女と、週1回の次女のピアノのレッスンの送迎の帰りは車の中がカラオケBOXになります(^^)
「DVDにしてよ〜」という娘達の声は無視( ̄^ ̄)
ママのオンステージです( ̄+ー ̄)
あーなんて楽しい〜(笑)
そんな気持ちよく歌っている私に次女が一言「ママ、歌詞全然違うで。。。」チッ(−_−#)
d0332305_13481646.jpg
もちろん安全運転第一‼


❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎


先日野菜サラダを作るのに野菜の水切りをしようと思ったら、あれ⁈
なんで⁈
d0332305_13481942.jpg

いつもなら気持ちいいくらいブリュンブリュン水切りをしてくれるスピナーが動かない!何故(o_o)⁇
よーくみたら。。。
d0332305_13482087.jpg
わかりますでしょうか?右のほうが少し変形しているのが、これや(゚o゚;;
たったこれだけの歪みでもう回ってはくれません。エーン。・゜・(ノД`)・゜・。ショックです。
お気に入りのキッチングッズやったのに。。。原因はわかってるんです。私炊飯器の蒸気が当たる所に置いてたんです。
皆さんも炊飯器の蒸気にはご注意を←自分だけや(苦笑)



ランキングに参加しています!
お帰りの際にポチりしていただけるととても嬉しいです(≧∇≦)
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村ありがとうございます^ ^
[PR]
by rei-pi | 2014-02-26 13:12 | Comments(16)

運動不足>_<

こんにちは^ ^
今日も冷えますね>_<
春が待ち遠しい。。。
先日の日曜日に滋賀県大津市にある立木観音さんに行って来ました^ ^
d0332305_16564280.jpg

d0332305_16564367.jpg
800余段( ̄O ̄;)子供の頃は毎年三が日に毎年参ってましたが。。。運動不足の私。一抹の不安が、登れるかしら。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
d0332305_16564430.jpg
d0332305_16564592.jpg
ひたすら登ります。
ゼェゼェゼェ( ;´Д`)
d0332305_1656466.jpg
まだまだゼェゼェゼェ( ;´Д`)
d0332305_16564746.jpg
頂上が見えてからのこの直線の階段がこれまたキツイ>_<
あと少しあと少し。。。

到着。
d0332305_1656508.jpg

こちらでゆず湯や昆布茶をいただいて、まずは休憩。
d0332305_16565116.jpg


そしてお参り。
d0332305_16565190.jpg
しんどい思いをして登ってきて、お参りする。
何だか御利益ありそうでしょ(苦笑)

そして、またひたすら降りていきます^^;
登りもしんどいけれど、下りはこれはこれで緊張するんです!つまづかないか^^;


最近運動不足だな〜なんてお感じのあなた!どうですか(笑)
d0332305_16565265.jpg
「立木観音」
滋賀県大津市石山南郷町奥山1231



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2014-02-21 15:28 | Comments(15)

あとまわしなのに…>_<…

先週の週末は雪、雪、雪!
やはり今年の冬は寒いんですね。。。
でも今年2回目の雪にも嬉しい事が!
あら!おかえり‼︎
d0332305_1291718.jpg
あれ⁈

d0332305_129204.jpg
キャッ♫




先週やっと終わったバレンタインデー。。。疲れました。毎年疲れます。
娘達の友チョコも無事成功。全て自分達で作って、お友達にも渡せました。ホッ(*^^*)
d0332305_1292265.jpg



そして私。まず一緒に住んでいる義父に
d0332305_1292343.jpg


次にパパの親友で釣り仲間のお友達に
d0332305_1292528.jpg
でもここでタイムアップ!
パパごめん…>_<…今年もあとまわしになっちゃった(>人<;)

で翌日、パパの大好きな『俺、上にジャムみたいなんのってるチーズケーキがええわ』を作りました(笑)
しかーし。。。やってしまいました。
ホワンホワンに出来上がったスフレチーズケーキ。するんと、するんとです!落としてしまいました(゚д゚lll)
まあーもう見るも無残な姿に(;_;)
あとまわしな上に無残な仕上がり。。。
泣きました、落ち込みました、ごめんねパパ。・°°・(>_<)・°°・。
でもなんとか、気をとりなおしカタチにしたのが
d0332305_129263.jpg
パパの趣味が魚釣りで特にイカ釣りが大好きなので。。。
ぐちゃぐちゃになったけど『上手い!』って言ってくれたし、娘達もいっぱい食べてくれたし、良かったかな⁇
でもやっぱり。。。近いうちにリベンジするぞっ‼︎


d0332305_1292911.jpg
来年こそは当日に。。。





ランキングに参加しています♫
ポチッとしていただけると、とっても嬉しいです(≧∇≦)
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2014-02-17 00:55 | お菓子作り | Comments(20)

奈良の雑貨屋さん♫

今朝ふとベランダを見ると。。。
d0332305_8264093.jpg
はて(・・?)



あっ‼︎君だったのね。。。
d0332305_8264263.jpg


祝日の日。パパが奈良までカーテンの見積もりの仕事があったので、すぐ終わるということもあり、それなら終わるまで車でブラブラして待ってよーっとついて行きました^ ^
しか〜し奈良の土地勘が全くない私。完全にナビだよりで車を走らせてると、えーっこんな所に薬師寺があるぅー!(◎_◎;)そうなんです。奈良は京都と違ってとっても有名なお寺などがふとあるんです‼︎娘達は何それ⁇って感じでしたが、私は1人興奮してました^^;
今度ゆっくり来たいな〜と思いながら通り過ぎて娘達が『トイレしたい』と言い出したのでコンビニへ。なんやかんやしていたら『終わったで〜』とパパから電話が。ちょこっとドキドキドライブはあっと言う間に終了しました(苦笑)
さっいきましょうかお目当の所へ♫
お目当ては大好きな雑貨屋さん『L eaf』さんに行きたくて^ ^
d0332305_8264420.jpg
結局私は何も買わなかったのですが、パパが『何か飾ろ〜♫』と言ってこちらを買いました^ ^
d0332305_8264694.jpg
『L eaf』イトーヨーカドー奈良店1F


❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎


【紙袋でYシャツの作り方】
d0332305_8264840.jpg
①今回使う紙袋の大きさは13×23.5×8です。
リボンは50cmを用意しました。
②襟の部分になる上の所を2.5cm幅で2回折ります。
d0332305_8265073.jpg
③中心から左右2cmの所で折ります。はしから4cmづつ切り込みを入れます。
④肩になる部分は切り取っても内側に折り込んでもどちらでもいいと思います。
d0332305_8265293.jpg
⑤リボンを通して。⑥結んで完成です‼︎
d0332305_8265420.jpg
紙袋の柄やリボンを変えるといろいろアレンジ出来て楽しいですよ♫
とっても簡単なので是非お試し下さい^_−☆



ランキングに参加しています!
ポチッと応援してもらえたらとても嬉しいです(≧∇≦)
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2014-02-13 00:03 | Comments(15)

おうちで工作^ ^

昨日はパパが魚釣りでいなかったので、娘達とおうちでチョコチョコ遊んでいました^ ^
まずは賞味期限の迫った、生クリーム&卵を消費するために紅茶ロールを作りました♫
d0332305_14512336.jpg
切り口をじーっと見ていたら何かに似てる?なんやろ。。。じー(・・)あっわかった‼︎
d0332305_160821.jpg

スイーツ修業は続く。。。


そして、毎年私の頭を悩ますバレンタインデーの友チョコ(T_T)
娘達は楽しみにしているので、考えないと。。。まずはラッピングから。いろいろネットで検索して今年は紙コップを使ったこちらで
d0332305_14512882.jpg
d0332305_14514957.jpg

d0332305_14515313.jpg
簡単で丈夫で衛生的かな〜と^ ^

こんなのも作ってみました^ ^
d0332305_14514146.jpg

ラッピングも考えるの楽しいな〜♫

もひとつマスキングテープを使ってこんなのも
d0332305_14514423.jpg
見えへんやーん‼︎と家族に大不評の電卓^^;
ママは見えるもんね(¬_¬)


ランキングに参加しています^ ^
ポチッと応援していただけると、とても嬉しいです♫
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2014-02-10 14:09 | Comments(13)

毎日寒いですね。。。>_<
先日、節分の手巻き寿司のあまった具で初アヒージョを作りました♫
d0332305_83438.jpg
はまりました‼︎
これならバゲット1本余裕でいけちゃ〜う♫白ワインも進む〜♫
バゲット1本は理性が働いて食べませんでしたが^^;


そして、雑貨屋に行くたび買ってしまうマスキングテープ^^;
たいした活用もせず、眺めて満足していた私。。。
d0332305_82447.jpg
それではダメだと思い^^;「マスキングテープ活用法」で検索すると。。。あるわあるわ素晴らしいアイデアの数々(≧∇≦)
で早速作ってみたのが
d0332305_824721.jpg
d0332305_824998.jpg
d0332305_825354.jpg



d0332305_825838.jpg
しばらくハマりそう〜♫



ランキングに参加しています^ ^
ポチッとしていただけると嬉しいです(*^^*)にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2014-02-07 07:26 | 料理 | Comments(11)

今年は成功!無病息災^ ^

昨日は各家庭それぞれの節分をされたと思います^ ^
わが家でも巻き寿司の丸かじりはしてないですが、手巻き寿司で節分をしました♫
今年の恵方は東北東。
それぞれ好きな具を巻いて、恵方向いて食べ終わるまで。。。シーーーッ。。。ハイOKε-(´∀`; )
今年は家族全員黙って黙々と食べれました!
去年、長女。。。途中で笑ってしまって。。。それはそれはすごい落込みよう^^;「イヤイヤそんなん大丈夫やって‼︎」皆で慰めても真面目な長女。今年こそはと意気込んでいたので←私に似たのか大げさ(笑)成功して良かったです^^;
d0332305_1052837.jpg
5合のすし飯ほぼ完食(汗)食べ過ぎかな。。。まっほとんどパパですが(ー ー;)


❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎…❇︎

この前の休みに店舗などで使う用品が売っている卸のお店に行って来ました^ ^
というのもうちは義父義母が寝装店を営んでいまして、去年から小学校の体操服やランリュックを取り扱う仕事も始めたので、私達「若夫婦」(苦笑)もお手伝い。入学用品を入れる紙袋やビニール袋を買いに行きました。
d0332305_1053117.jpg

d0332305_1053599.jpg
私は初めて連れていってもらったんですが、とてもワクワクする場所でした!今でしたらバレンタインのラッピングやリボンが卸価格で沢山あるし、ステーショナリーグッズも豊富で^ ^
d0332305_105384.jpg
そして大好きなマスキングテープも♫
d0332305_1054148.jpg
マスキングテープやビニール袋を買いました^ ^黄色のくまちゃんのビニール袋が今年の体操服お買い上げ袋になります!
「ここやったらずーっと居れるわ〜」と1人テンションの高かった私でした^^;
皆さんは例えばどうしても、時間をつぶさないといけなくなった時やずーっと居たい場所ってありますか?←本屋さん、喫茶店以外で。
ちなみに私は。。。雑貨屋さん、ドラッグストア、大きな酒屋さん←最後のどうよ⁈( ̄◇ ̄;)


ランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけるととても嬉しいです♫
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by rei-pi | 2014-02-04 09:11 | Comments(13)