ひな祭り2014♬

こんにちは〜今週末は寒の戻りがあるようですよ!皆様どうか体調にはお気をつけくださいね!

d0332305_17463130.jpg

昨日はひな祭りでしたね〜^ ^
わが家はパパ以外女子なので、ひな祭りのお祝いはしましたよ^ ^
でもね〜いつものごとく、お尻に火が付かないと動けないタイプ⁈昨日は午前中仕事と言う事もあり←軽く言い訳^^;
前もって準備しとけばいいのに、結局時間なくてケーキは作れなかったし、品数も少なめになってしまいました^^;
d0332305_17463076.jpg
これがメインで後は家にあるお漬物やお惣菜、フルーツで。。。
で、おひな様と言えば蛤のお吸い物なんですが私が買いに行ったスーパーには中国産しかなくて。。。なんとなく、なんとなく買う気がしなくて。。。売っているものなんですからもちろん、大丈夫なんですよ!でもね、PM2.5とかで苦しんでいる人たちもいるし、実際関西にも飛んで来ています。いろいろ考えちゃうと買えなかったです>_<
少々お高くても、国産置いて欲しかったな。。。

まっ多少バタバタしましたが、娘達もパパも喜んでくれたので良かったかな〜♬
で以外に好評やったのが、このイチゴの冷んやりスイーツ!
d0332305_17463154.jpg
これハウスのゼリーエース&ピーチ味のフルーチェ!超簡単スイーツです^^;
手作りスイーツを頑張って上達したいと思っているのにあかんわ〜と思いながら、でもみんなはそうでもなくて♬
私も食べたら。。。これがいけるんですよf^_^;
さすがハウス食品!←決して関係者ではありませんので(笑)

さっパパ早く片付けないとね!
娘達が婚期遅れないように(笑)
d0332305_1746326.jpg
おひな様また来年ね〜♬
[PR]
by rei-pi | 2014-03-04 17:15 | Comments(56)

今日はあいにくのお天気。。。来週はまた寒いようです>_<

そして、今日は何ヶ月ぶりかな〜久しぶりに美容院へ娘達と行ってきました!
娘達は前髪を私は。。。
皆さんはどれくらいで美容院に行かれます?私はロングということもあって、全然まめに行かないんですよね〜本当は綺麗に伸ばしたかったらまめに行くべきなんだろうけど、とれかけのウェーブヘアーが好きでパーマなんか1度あてたら(←あてる?は方言ですか?パーマはかけるというのかな?^^;)まあ〜余裕で半年は行かないんですね〜ハハハ
そんな私の希望のヘアースタイルは「今日は〜井川遥にして〜」という度あつかましい注文(笑)
まっそんな無理難題を恥ずかし気もなく言えるのも気心知れたMちゃんだからこそ!
他の美容院では口がさけてもいえません!フェイスが違うのよ!フェイスが!って思われるでしょ^^;
d0332305_1836787.jpg
独立して1人でがんばってるMちゃん!たまにしか行かなくてごめんね〜今日もお気に入りのスタイルにしてくれてありがとう(*^^*)

❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎−❇︎



最近、洋菓子づいてたので何だか和菓子が食べたくなって。。。
「与楽」さんへ春の和菓子を求めて行って来ました♬
d0332305_1836106.jpg
ふふふ(*^^*)どれから食べようかな〜
d0332305_18361343.jpg
今日はミニイチゴ大福にしたのですが、丁度いいサイズでした!お雛様の上用饅頭は日持ちするので、ひな祭りまでおいておきます^ ^
はぁ〜和菓子も洋菓子も美味しいな(≧∇≦)
[PR]
by rei-pi | 2014-03-01 17:51 | 日々のこと | Comments(15)