本人達はいたって真剣。

今日はお仕事の日でした。
なので、短縮授業で帰ってくる娘達にお弁当を作って。
d0332305_23474073.jpg

•梅干しのおにぎり
•つくねバーグ
•カニカマ入り卵焼き
•ジャーマンポテト
•竹輪きゅうり
•ミニトマト
•ポークビッツ

うーん。詰め込めば、いいんてもんじゃないですね…お弁当って見た目のバランスが難しいです>_<

娘達のお弁当箱はどちらも幼稚園の時から使っているこちら
d0332305_23474196.jpg
キティーちゃんはもうハゲハゲですね^^;
で、このお弁当箱を巡って朝から娘達がケンカを始めまして〜
「こないだSがシナモン使ってんから今日はNがシナモンな!」と姉。
譲らない妹。ごちゃごちゃやっとります。しばらくして姉が「ママ〜‼︎」キタキタ^^;「Sがシナモンの方ばっかり選ばはるぅー!」
知らんがな(ー ー;)←とは言いませんが。
私は自分の中の決め事で、朝は気持ち良く行ってらっしゃい!と言いたいので怒らないようにしています。
だから「それはちゃんと、2人で話し合って順番決めたら?」と。それはそれは優しく言いました(`ー´)イヒヒ
えらい大層な感じですが、お弁当箱の話です(笑)
その後も何だかゴニョゴニョやってましたが…
仕事から、帰って「結局お弁当箱どうなったん?」と聞くと。交互に使う事に決めたようで。一件落着してました。
私からしたら、しょーもな〜^^;と思う事も本人達はいたって真剣。
明日は修了式。
春休みが始まります。。。


いつも遊びに来て下さって
ありがとうございます。
コメント、イイね、ポチッと。
とても嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
[PR]
# by rei-pi | 2015-03-23 23:03 | 日々のこと

濃い〜1日。

昨日はずっーと、上手くいかなくて悩み続け、もがき続けているシフォンケーキレッスンに師匠の所まで何年ぶり?かの電車&バスに乗って行って来ました!

私の師匠とは…「chikuwa日和」のnaoちゃん。
片道やく3時間の道のり。
車移動しかしない私には電車はとても新鮮で楽しかった〜^ ^
行きしはJRで行ったんだけど、高槻あたりで槇原敬之さんの歌に出てくる明治大阪工場の前を通り、1人テンション上がったりして、車窓の風景に全く飽きる事なくnaoちゃん邸に無事到着。

まずはシフォンレッスン。
いや〜目からウロコでしたね。
今度こそ1人で作って成功しそうな気がします。多分…
そして次はnaoちゃん特製ランチ〜♪
美味しかった〜
フォンダンショコラもビスコッティもはぁ〜ホンマに美味しかった〜思い出しただけでもヨダレが…
d0332305_2221383.jpg

d0332305_2221412.jpg
いつもの事なんだけど、とにかくずっーと喋ってたよね…(笑)あっという間の楽しい時間。
そして、お喋りに夢中で仕上がったシフォンの写真を取り忘れるという…どんだけ喋っとんねん^^;
ハイ。帰ってからちゃんと撮りましたよ。でもね…naoちゃんごめんなさい。
出来上がりはバッチしやったのに、私の持ち方があかんかったのか凹んじゃったよ…(ノω・、) オヨヨ
d0332305_2221528.jpg
でも、お味は間違いのない味♪娘達は朝ごはんにも食べてました^^


そして、私の母のお誕生日プレゼントにnaoちゃんにオーダーしていたカードケースも受けとって。
d0332305_2221534.jpg
素敵すぎルゥ〜早く渡したいよ〜


お土産にもらったビスコッティと赤ワインを飲みながら(←ビスコッティ‼︎赤ワインにめちゃめちゃあったよ♪)
d0332305_222164.jpg
楽しかった話をパパに熱弁しました^ ^


去年naoちゃん邸に行った時にお土産と一緒に渡した私のイラスト。額に入れて飾ってくれてたnaoちゃん。
d0332305_2221697.jpg
感動( ̄ーÅ)ホロリ
次回は宇治でお待ちしてま〜す♪


コメント欄。
開けたり開けなかったりするかもしれませんが、よろしければお喋りして下さい♪
いつも気まぐれブログ遊びに来て下さってありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
[PR]
# by rei-pi | 2015-03-22 21:13 | お菓子作り

30日大根とお弁当。

二十日大根は知ってましたが、次女が学校で作って持って帰ってきたこちら
d0332305_14232770.jpg
30日大根(ミニ大根)。長さ5cm程のミニミニサイズ1つ。
どうやって食べましょうか…


そして、今日は私が週2日だけ行っているお仕事の日。
仕事はお昼までだけど、昼食までには帰って来れないので、娘達にお弁当を作って同居している義母にお願いしました。
いつもは昼食を義母にお願いしているのですが、これからはなるべく作ってみよっかな…なんて。
そう思えたのは、こちらの本の影響大!
d0332305_14232927.jpg
なかなか、娘達にお弁当を作る機会がなくてウズウズしてたから嬉しい^ ^
パパ弁は作るんですが、何となくやる気がね〜(ごめんよ〜^^;)
d0332305_14232946.jpg
何かもっすご、おにぎり主張弁当になってしまいましたが^^;
上のおかずだけはパパの分です。
ご飯とお汁別持ち。

•クルクルかつ
•ハム入り玉子焼き
•にんじんしりしり
•シュウマイ(市販品)
•ポークビッツ
•お花ふりかけとおにぎり

今回YUKAさんの本から、作ったのがにんじんしりしり。前の日の夕食のおかずに初めて作ったんですがめちゃくちゃ美味しかった〜
にんじん嫌いの長女もパクパク!
定番おかずみーっけ^ ^です。
YUKAさんの本はお弁当本ですが、朝•昼•夕食と全てに活用出来るおかずも満載です。あっおつまみなんかにもいいのあったな〜♪
YUKAさんこれからバンバン活用させていただきまーす(^∇^)




遊びに来て下さって
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとひとおし。
嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
[PR]
# by rei-pi | 2015-03-20 13:37 | 日々のこと

ロックな大仏様。

今日から娘達は短縮授業。
給食もないから、帰るなり“お腹すいた〜”“ご飯なに〜”の日々がしばらく始まります(ノ_-;)ハア…




次女が持って帰ってきた絵。
d0332305_2332794.jpg

角刈りやん‼︎
笑笑笑


でも、よく見たらリーゼント⁇
横浜銀蝿⁇







遊びに来て下さって
ありがとうございます^ ^
ランキングに参加しています。
ポチッとひとおし。
嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
[PR]
# by rei-pi | 2015-03-17 22:35 | 日々のこと

アメリカンサイズ。

本日2回目の投稿〜
お初です。初めてでスゥ〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
rei-piさん!はりきってるね〜と思って頂けますかぁ〜(笑)
でもね〜またパッタリ投稿しなくなると思います‼︎始めに言うとこーっと^^;


昨日久しぶりにコストコに行きまして、いつも買う物から初めて買う物と買い物を楽しんできて、今回初めて買ったのが…
ド、ドドーン!
d0332305_22342369.jpg
と大容量のチョコチップ。とりあえず小分けするのに開けてビックリ‼︎
一粒デカッッ‼︎
d0332305_22342466.jpg
もしかして…しっ失敗⁇
いやいやいや、そんな事ないわ〜
とりあえず子供達の好きなチョコチップパン焼くぞ〜
イメージはパスコのスティックパン。
d0332305_22342460.jpg
太短ッッ‼︎
まあまあまあ、見た目はともかく味は大丈夫でした^^;

後、定番のクリームチーズとポークビッツも買ったので
d0332305_22342545.jpg
こちらを使って2種類のパンを。
d0332305_22342668.jpg
クリームチーズ&ハーブソルトとポークビッツロール。どちらも美味しかったですが、私も家族にも好評やったのが、クリームチーズ&ハーブソルト。
2次発酵後にプチンプチンしてマヨネーズ絞ってそこにハーブソルトを。
この組合せしばらくはまりそうです^ ^



チョコチップの話に戻りますが裏見たら…
d0332305_22342725.jpg
こういうクッキー作る時なんかはよろしいかもね〜“ゴツゴツザクザク”存在感があって。



そやけど…どうやって減らしますかぁ〜2kg………
アメリカンサイズにご用心。






こんな気まぐれなブログに
いつも遊びきてもらって
ありがとうございます♪
ポチッとしてもらえたら
嬉しいです^ ^
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
[PR]
# by rei-pi | 2015-03-15 21:20 | 日々のこと