人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜カレー

短かった夏休みも終わり、娘達はおとついから学校が始まり、あわただしい朝が始まりました(ー ー;)
長女4年生は何も言わなくても時間に間に合うように出された朝食も全部食べ朝の身支度はするのですが、問題は次女1年生…この次女がなかなかの曲者(私の小さな時にそっくりと母は言います)。
食べるの遅いわ残すは、早くしなさいと言ってもまったく聞かない…あげくのはては何か気に食わないとごてだす(ぐずり)出す始末…まったくもう(ー ー;)
とにかく朝の40分間の攻防を経てやっとの事、登校班の集合場所に送り出します。今日も2人共楽しんでおいでや〜と心でつぶやきながら見送り、ホッとひと息です(-。-;
ハァ〜疲れる(苦笑)

大好きな夏も終わり…今年最後の夏野菜カレーです(^^)
夏野菜カレー_d0332305_12375716.jpg

パプリカはわが家のベランダでパパが作ったものです(^^)
夏野菜カレー_d0332305_1238111.jpg

今年はミニミニメロンも。お味は…まずくはないけど、一口食べてもう誰も食べなかったな…甘味がありませんでした(苦笑)
by rei-pi | 2013-08-29 09:45 | 料理