人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんパンと和洋折衷な晩ご飯⁉

先週の土日は久しぶりに娘達の行事もなく、習い事の送迎くらいでパパさんも仕事だったのでゆっくりさせてもらいました^_−☆
そして、前日のぜんざいのあんこがあったので煮詰めてあんパンを作りました^ ^
あんパンと和洋折衷な晩ご飯⁉_d0332305_114308.jpg

あんパンと和洋折衷な晩ご飯⁉_d0332305_1143256.jpg
あんこを詰めすぎてはみ出まくりでした(^^;;


そして日曜日、パパさん仕事だったみたいで。。。←知らなかったf^_^;
ランチにしようと思っていたタイカレーを晩ご飯に。
あんパンと和洋折衷な晩ご飯⁉_d0332305_114332.jpg
このMUJIさんの手作りキットは具材を用意するだけで大変お手軽&手ぬきアイテムなんです^ ^
夫婦そろって苦手なタイ料理もこれなら食べれます(^^;;
あんパンと和洋折衷な晩ご飯⁉_d0332305_114355.jpg

あんパンと和洋折衷な晩ご飯⁉_d0332305_1143727.jpg
タイカレーはナンで食べるのが好きな私^ ^
あんパンと和洋折衷な晩ご飯⁉_d0332305_11439100.jpg

あんパンと和洋折衷な晩ご飯⁉_d0332305_1144117.jpg
前日のあまったカレー粉ドレッシングにマヨネーズをいれて、アボカド&きゅう&ゆで卵のサラダ。


タイカレーは子ども達が食べれないのであまったナンをピザ風に
あんパンと和洋折衷な晩ご飯⁉_d0332305_1144459.jpg

大好きなブロガーnaoさんが手作りピザにぬられてたケチャップ&マヨソースをぬってウィンナーとチェダーチーズをのせました^ ^
残念な見た目…
でも美味しいと言ってくれたのでOK(^^;;
後はタコのお刺身、キャベツと豚ミンチの回鍋肉風。
とまあ…相変わらずわけのわからない晩ご飯でしたf^_^;

そして今回もあんパンの生地とナンの生地で大活躍のホームベーカリー(^v^)
お助け家電です(*^_^*)




ランキング参加しています^ ^
いつもいつも応援ありがとうございます。
たいへん感謝しています^ ^
ポチッ
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
by rei-pi | 2013-10-28 16:32