人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然とケムケムだらけのGW♪

おはようございます♪
長い休みの後は何かとやる事が多いですね…特にお掃除…頑張ろっと^^;
昨日の朝は最終日に行ったBBQの所から連れて帰ってきてしまったケムケムを家の廊下で発見Σ(゚д゚lll)
最初ゴミかな〜?と思って触りそうになったけど、虫嫌いセンサーがピピッと働きましたね〜長さ1.5cm程の毛糸くらいのケムケム‼︎しかもよく見るとうっ動いた(゚д゚lll(゚д゚lll)
ケムケムを見つめる事数十分←ひまか^^;
このまま見つめ続けて消えてくれへんやろか…なんてアホな事を考えましたがそんなわけにはいきませんよね〜チラシを細く折ってその先にケムケムをそっと誘導してゴミ袋へ…
ハァ´д` ;朝から疲れました。


自然とケムケムだらけのGW♪_d0332305_93937.jpg
自然とケムケムだらけのGW♪_d0332305_939580.jpg
初日にいった奈良の明日香村。中学の遠足以来!石舞台に高松塚古墳etc…歴史をもう一度勉強したくなりました^ ^
自然豊(=ケムケム沢山)でとてもいいところでした^ ^
里山遊びというイベントではボランティアのおじいさんおばあさんが昔の遊びや工作を教えてくださって、古代衣装も無料で着せてもらえたり普段出来ない遊びが出来て娘達も大喜び♪


自然とケムケムだらけのGW♪_d0332305_939721.jpg
最終日は滋賀県のマキノ高原でBBQ!とにかく寒くて家族には厚着でね‼︎と言っておいて私…1人軽装( ; ; )ウッカリ上着を忘れてしまい、凍えるかと思いました(ー ー;)寒さを忘れる為に缶ビールを4本飲みましたがちっとも酔わないし、暖まりはしなかったです(°_°)
でも一緒に行った母も叔母も沢山ワラビが採れて喜んでたし、娘達もめちゃくちゃ楽しんでくれたんで、よかったです!山をなめてはいけませんね^^;

自然とケムケムだらけのGW♪_d0332305_939932.jpg
初日の里山遊びで作った娘達の作品です。上が長女。下が次女。ハイ
、また性格がハッキリ表されていますね〜几帳面長女に大胆次女。
次女の右下の謎の生き物はうちのペットのザリガニだそうです(⌒-⌒; )
飾るとこうなりました。
自然とケムケムだらけのGW♪_d0332305_9391178.jpg
それなりになりました^_−☆
by rei-pi | 2014-05-08 08:45