人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっとり、いい香り♪

うっとり、いい香り♪_d0332305_8505736.jpg
出来るならこのまま飾っておきたいな…はぁ〜うっとり(^ν^)

おはようございます!
完熟梅に癒されております♪


うっとり、いい香り♪_d0332305_8505899.jpg
らっきょ漬け、梅酒は毎年漬けるのですが、今年は迷いに迷って何年かぶりに梅干し漬けも…
ZIPロックで漬ける初心者でも失敗しない漬け方をクックパッドで見つけたので^ ^
でも1kgってやっぱり梅干し好きの我が家には少ないな〜と思って先日もう1kg追加で購入して、こちらには赤紫蘇で色を付けてみようかと思います!
うっとり、いい香り♪_d0332305_8505964.jpg
うっとり、いい香り♪_d0332305_851531.jpg
少し追熟して…かじってみたい衝動に何回もかられながら…^^;
第二弾漬け込みました♪
うっとり、いい香り♪_d0332305_851324.jpg
たった4日ほど違うだけで見た目が全然違いますね〜
美味しく出来るといいな〜(o^^o)

で早速、らっきょ漬けを味見〜
私のらっきょ漬けは超ズボラ^^;
洗いらっきょを買ってきて、甘酢を作ってそこに入れるだけ〜♪
ずーっとこの方法で楽してます^^;
うっとり、いい香り♪_d0332305_851493.jpg
うん♪今年もシャキシャキいい感じ(^_^)v
家族の美味しい‼︎も聞けたので良かった〜(o^^o)
by rei-pi | 2014-07-03 08:12 | 日々のこと