人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれや。

こんにちは^ ^
今日も5月とは思えないお天気…
暑いです(*_*)

今日は最近作ったり〜はまっている飲み物を〜♪
まず〜「キッチンTOMOの❇︎ここはな日記❇︎」のTOMOさんのレシピで作った
あれやこれや。_d0332305_1535446.jpg
レンズ豆のマリネ♪
豆大好き星人の私。
初レンズ豆!はまりました。美味しい〜♪

お次は〜「YUKA'sレシピ」のYUKAさんが紹介されていて、お知り合いになった「きまぐれ薬膳」のちえさんの黒豆茶♪
あれやこれや。_d0332305_1535466.jpg
炒って作る黒豆茶。香ばしくてほんのり甘くて、ベイマックスさんと取り合いになる美味しさ(^ν^)
で残った豆からの黒豆ご飯がまた美味しい♪
私は塩とお酒だけで炊きます。

お次は〜豆腐グラタン♪
こちらは「きまぐれ薬膳」のちえさんのお友達が関西ローカルの番組で紹介された、豆腐クリームを使って作るグラタン。
あれやこれや。_d0332305_1535459.jpg
あっさりしてとても美味しかったです♪


お次は〜「北欧、暮らしの雑貨店」というサイトで紹介されていた、ドライフルーツのヨーグルト漬け♪
あれやこれや。_d0332305_1535637.jpg
夜にドライフルーツをプレーンのヨーグルトに漬けておくだけ。
朝、食べる時にはドライフルーツがヨーグルトの水分をすってぽわぽわに〜とっても美味しいヨーグルトの完成です!

皆さんのブログに遊びにいくたび、作りたいものが増えて増えて〜
幸せな悩みだにゃー( ̄▽ ̄)
また、いろいろ教えてくださいね〜♪

そして、この季節ならではのエンドウ豆。
ありがたい事に筍同様、エンドウ豆も買った事がなくてf^_^;
筍とエンドウ豆=貰える物。
幸せでございます( ̄▽ ̄)
あれやこれや。_d0332305_1535511.jpg



“初めて食べる旬の物は笑ろて食べや!長生き出来るから”
と私の母が小さい時から言うのでいつも笑ろて食べてます^ ^

ほんまかいな^^;




今日もお付き合いありがとう
ございます^ ^
お帰りの際にお手数ですが
ポチっとしていただけると
笑います( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
by rei-pi | 2015-05-11 14:47 | 日々のこと